暗いところで待ち合わせ

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_16464572.jpg
視力を失ったミチル(田中麗奈)は、父(岸部一徳)と二人で暮らしていた。ところがそんな最愛の父親が突然病死。ミチルはたった一人の生活を始める。彼女の家の目の前には駅があり、電車の音が聞こえる。ある朝いつものように急行電車がホームを通過する音が聞こえた。しかしいつもと違ったのは、静かな朝を切り裂くように鳴り響く電車の警笛。耳障りなブレーキ音その音の違和感から、何かが起こったという胸騒ぎを感じた。午前9時5分、突然家のチャイムが鳴った。ドアを開けるミチル。彼女の問いかけにも全く呼応せず素早く家の中に忍び込んだ男の名前は大石アキヒロ(Chen Bo-lin)。TVのニュースでは、今朝起こった駅での転落事故の重要参考人が、現場から逃走するところを目撃されているアキヒロであることを報じていた。殺人事件をきっかけに、ミチルとアキヒロの不思議な共同生活が始まった。



e0059574_1647422.jpg
《一言感想》 何気なく観始めたら静かな力でぐいぐい引き込まれてしまった。ミチルとアキヒロのほのぼのとした関係がよかったな(*^^*)。Chen Bo-lin、タイプの男の子なのだわぁ、うふふっ。

製作国:Japan
初公開年:2006年
監督:天願大介
キャスト:田中麗奈, Chen Bo-lin(陳柏霖), 井川遥, 佐野史郎, 岸部一徳, 佐藤浩市 ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-06-07 16:48 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Riprendimi (私を撮って) Prison Break se... >>