Fringe (フリンジ)

私のお気に入り度 ★★★★☆(84点)

e0059574_2210514.jpg
国土安全保障省の監督の下、マサチューセッツ州ボストンを拠点に、FBIのFringeチームの活躍を描く。世界中で発生する説明不能なおぞましい一連の事件「パターン」の捜査の為、チームはfringe science(非主流科学)と呼ぶ型破りな手法を用いる。「ありえねーだろう?」ってな事件が毎回起きるので突っ込みどころ満載だが、いかにも本当らしく思わせてしまうあたりが凄い。



e0059574_2211215.jpg
オープニングの音楽がいい。コミカルなのに悪い予感をさせる。捜査にあたる3人の主人公それぞれのキャラクターが、これまた素晴らしい。さらさらした長いブロンドの髪をなびかせながら、颯爽と歩く女性FBI捜査官Olivia Dunham(Anna Torv=Cate Blanchettに似てる)、かつては非主流科学(fringe science)分野の政府研究者であったが、実験中の死亡事故が原因で精神病棟に17年間入院させられていた、コミカルなキャラクターのDr. Walter Bishop(John Noble)、そして彼の息子でIQ190の国家安全保障省外部顧問であるPeter Bishop(Joshua Jackson=Ewan McGregorに似てる)。脇役も個性的な役者揃いで、観ていて楽しい。

製作国:Canada, U.S.A.
公開年:2008 - 2009 (season1 & 2)
プロデューサー:J.J. Abrams, Alex Kurtzman, Roberto Orci
キャスト:Anna Torv, Mark Valley, Joshua Jackson, John Noble, Lance Reddick, Blair Brown, Kirk Acevedo ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-08-26 00:34 | - TV series | Comments(2)
Commented by とめちゃん at 2009-10-25 02:00 x
はじめまして。
私も『FRINGE』が大好きで只今シーズン2を追っかけて観ています。
オープニング、良いですよね~。特徴ある映像と音楽がこのドラマの世界観を演出しています。
もちろん、ストーリーも、キャラクターも申し分なくGood。
Commented by amore_spacey at 2009-10-27 00:20
☆ とめちゃんさんへ。
いらっしゃいませ~♪&コメントをありがとうございます。
そうそう、音楽もいいのですが、オープニングの映像もいいですよね(^^)
キャスティングの上手さに唸ってます。
さらさらの髪をなびかせるクールなAnna Torvに憧れます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Maledetto il gi... 真田広之が? >>