人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッド・バッド・ウィアード (The Good The Bad The Weird)

爆笑度 ★★★★☆(90点)

グッド・バッド・ウィアード (The Good The Bad The Weird)_e0059574_21192490.jpg
日本による朝鮮統治が行われ、混乱が続く1930年代の満州。コソ泥のYoon Tae-goo=The Weird(Kang-ho Song)は大陸横断鉄道に強盗を仕掛け、日本軍人から謎の地図をせしめることに成功したが、列車が何者かに襲撃を受ける。プライド高き馬族団の首領Park Chang-yi=The Bad(Byung-hun Lee)率いるギャングたちだった。彼らはTae-gooが手にした、日本軍の宝の地図を狙って来たのだ。
 さらにこの列車に乗っていた、賞金ハンターのPark Do-won=The Good(Woo-sung Jung)も参戦。3人は宝の地図を巡って争奪戦を繰り広げるが…。さまざまな民族や人種が入り乱れる、混沌とした満州を舞台に繰り広げられる、痛快なアクションコメディ。Sergio Leone監督の傑作『続・夕陽のガンマン』(The Good, The Bad And The Ugly 1966)をもとに、韓国の人気俳優が集結した韓国西部劇。

グッド・バッド・ウィアード (The Good The Bad The Weird)_e0059574_21194575.jpg
Woo-sung Jungはクールなナイス・ガイ。綱にぶら下がって撃ちまくるアクロバティックなシーンや、手放しで馬に乗ってライフルを撃ちまくるシーンは、素晴らしかった。



グッド・バッド・ウィアード (The Good The Bad The Weird)_e0059574_2120651.jpg
Byung-hun Leeの鍛え上げたナイスバディには惚れ惚れします。非情でキレのあるアクションにも目がくぎづけ。見開いた左目の鋭い眼光にやられた



グッド・バッド・ウィアード (The Good The Bad The Weird)_e0059574_21202398.jpg
しかし何と言っても主役はこの人。地味な容貌ながらコミカルなKang-ho Songの演技はツボにハマりまくり。要所要所で彼の動きや台詞が面白すぎる。実はこういう人が一番危険なんです。人を油断させておいて、ガツーンとやるんだから。Visconti&De Sica監督のシリアスな作品が続いたあとだけに、キレのあるアクションと笑いがぎっしりの作品に、腹を抱えて大笑いしました。

製作国:South Korea
初公開年:2008年
監督:Ji-woon Kim
キャスト:Kang-ho Song, Byung-hun Lee, Woo-sung Jung, Kyeong-hun Jo, Kwang-il Kim, Cheong-a Lee ...


by amore_spacey | 2009-09-06 21:23 | Asian film | Comments(4)
Commented by 松たけ子 at 2009-09-10 19:13 x
こんばんは!

きゃー!ビョンホン、サランヘヨ~!イ・ビョホンは、私の韓流初恋男なのです♪この映画、イタリアでも公開されたのですね。何か嬉しいです。
ビョンは、「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」や「GIジョー」そしてこの映画と、最近脱ぎまくってるみたいで、男汁出しまくりですね~脱ぎたくなるのも理解できる肉体美ですよね。ほんと、抱いてー!って感じです♪悪役の彼も新鮮なので、早く私も観たいです。
 
Commented by kchan0221 at 2009-09-15 17:01
こんにちは!
実は・・・韓流ブームにはまーったく乗らずに来ましたけれど、最近になって
ビョン様が気になって仕方ないんです。(爆)
で、この映画もかなーり気になっていて、できれば映画館で見たい・・・
でも無理ならDVD買おうか・・・などと考えていたところでした。
そこへ来て、ここでのレビュー!あうーっ。見たい・・・。
Commented by amore_spacey at 2009-09-15 21:52
☆ 松子さんへ。
そーーーなんですよぉ、Byung-hun Leeメッチャカッコイイですよね。
この作品が初めてだったので、彼って悪役専門?ってか、悪役が似合うなぁと
思っていたのですが、いい人を演じることのほうが多いんですか?
コメントに書かれた作品を探して、観てみますね。紹介ありがとうございます。
Commented by amore_spacey at 2009-09-15 21:55
☆ kchanさんへ。
私は友だちにすすめられて、日本に帰ったとき「冬ソナ」(しばらく前ですね)を
観たのですが、全くダメでした。観ていてイライラするんですよね。
夫が韓流ブームに乗っかっていたらしく、彼のDVDの棚を開けたら
たくさんあるじゃありませんか!!! やっぱりアクション系ですね。
これ、ストーリーは単純ですが、3人それぞれのキャラがはっきりしていて
楽しいですョ(^^) お勧めです。私も遅ればせながら韓流ブームへGO!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 結婚大追跡 (La ragaz... イノセント (L'in... >>