Il diavolo veste Prada (プラダを着た悪魔)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_23541858.jpg
ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったAndy(Anne Hathaway)が、鬼のような上司Miranda(Meryl Streep)に振り回されながらも恋に仕事に奮闘する姿をユーモラスかつ等身大で描き出す。大学を卒業しジャーナリストを目指してニューヨークへやって来たAndyが得た仕事は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長Miranda Priestlyのアシスタント。それが次へのステップになればという程度に考えていたから、オシャレにとことん疎い彼女は、Mirandaが絶大な影響力に誰もが恐れおののく、ファッション界のカリスマであることすら知らないのだ。朝も夜もなく四六時中浴びせられるMirandaの理不尽な命令に、いつしかAndyの私生活はめちゃくちゃになり、恋人Nate(Adrian Grenier)ともすれ違いが続いてしまう。こうして早くもくじけそうになるAndyだったが…。



e0059574_23544659.jpg
《一言感想》 さすが映画界の大御所Meryl Streep様でございます。芸域の広さ&豊かさに夫が惹かれるのも無理ないか。Mirandaのカリスマ性といい貫禄といい、ヒーーッ★ ワタクシもひれ伏しました。



e0059574_2355985.jpg
アップになったAnne Hathawayって、可愛いというより、目鼻立ちがくっきりしすぎていて、ちょっぴり怖いかも?!Stanley Tucci、相変わらずいい味出してます(^^)

製作国:USA
初公開年:2006年
監督:David Frankel
キャスト:Meryl Streep, Anne Hathaway, Emily Blunt, Stanley Tucci, Valentino Garavani ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-09-21 00:01 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Il Gattopardo (山猫) L'eclisse ... >>