人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーとチョコレート工場 (Charlie and the Chocolate Factory)

私のお気に入り度 ★★★★☆ (90点)
チャーリーとチョコレート工場 (Charlie and the Chocolate Factory)_e0059574_211359.jpg
子どもも大人も一緒に楽しめる作品ですが、笑うシーンが微妙に違うのですね。子どもたちは視覚的な面白さだけで笑っているのだけれど、大人たちは、ジョニデがクールな顔でさらっと言いのける、シニカルなジョークやブラックユーモアに苦笑いを誘われました。音楽ネタも受けました。ジョニデの歯がやたら真っ白で、歯並びもすごくよかったけれど、あれもメイクかしら?

チャーリーとチョコレート工場 (Charlie and the Chocolate Factory)_e0059574_21494986.jpg
キャラクターの中でひときわ異彩を放っていたのが、ウンパ・ルンパ軍団でした。登場のタイミングといい、レトロなBGMや振り付けといい、彼らの踊りを見ているととても和みます。


チャーリーとチョコレート工場 (Charlie and the Chocolate Factory)_e0059574_2145041.jpg
リス部隊に使われたリスくんたちは、あのシーンのために、生まれた時から厳しいトレーニングを受けたのですね。カメラアップにも動じない立派な俳優さんたちでした。チョコの川ももちろん本物。だからキャストもスタッフもあのセットに缶詰になると、「うへへ~、胸焼けするぅ~!Help!!!」状態だったんですよね。まぁ、色々な意味でディープな映画でございました。私はそれでもチョコレートを食べたい。公式サイト
by amore_spacey | 2005-09-26 21:21 | - Other film | Comments(12)
Commented by otto at 2005-09-26 22:30 x
Che fortuna che non l'ho visto....

kekkon gioioso
Commented by amore_spacey at 2005-09-27 00:07
Caro otto,
Hai perso il migliore film dell'anno, ihihihihihihi...
Commented by 赤いイチゴ at 2005-09-28 03:06 x
私も見ました。ジョニ・デップのボブスタイルが似合っていましたよね。
メイクもきれいに決まっていましたし。
ウンパ・ルンパの踊りは、笑えました。みんな同じ顔!
傾いたあの家も何だか素敵でした。
おじいちゃまやおばあちゃまもいい方ばかりだった。
また見たいです。
Commented by otto at 2005-09-28 16:39 x
Ce ne saranno altri di film migliori dell'anno......

otto cinefilo
Commented by amore_spacey at 2005-09-28 21:29
赤いイチゴさんへ。
面白かったですよね。娘も楽しんでいました。
ジョニデは役になりきって、またそれを楽しんじゃってますね。
観客にもそれが自然に伝わる~♪
あの家族のじーちゃん&ばーちゃんたちは元気でしたよね。
そうそう、あの傾いた家がまたいい(^^)
Commented by amore_spacey at 2005-09-28 21:30
Caro otto,
Ad esempio, "Edison" senzaltro se uscira' quest'anno!!!
Commented by otto at 2005-09-28 23:23 x
ORRORE! Un film con Justin Timberlake degli NSync? BURP!

otto scettico
Commented by amore_spacey at 2005-09-29 00:52
Mamma mia otto,
A colazioooooooooooooooooone!!!
Commented by otto at 2005-09-29 19:31 x
Birillando, birillo'!

otto idiota
Commented by iqcot at 2005-09-29 23:16 x
早速お邪魔しました!
楽しかったですねぇ、この映画。

本来なら主役であるべき子供達へのシニカルな仕打ちがたまりませんでした。
これって子供より大人用の映画ですよね、ほんと。

映画専門ブログっていいですね。
私も自分のページにちょこちょこ映画日記を載せていますが、うちではほとんど盛り上がらない・・・。

最近写真専用ブログを立ち上げたところなんですが(あくまで本ページの写真整理用としてですが)、映画専用ブログ、いいアイデアです。
近々私もやろうかな。
エキサイトさんの雰囲気が好きなので、やる場合はこちらにお邪魔しますのでよろしく。
Commented by amore_spacey at 2005-09-30 01:28
Caro otto,
sei vietato di entrare in questo blog da TSUMA!!!!
Commented by amore_spacey at 2005-09-30 01:29
iqcotさん、いらっしゃいませ~♪^^
ホント、ホント。
純真無垢な?子ども相手に、濃いブラックジョークを次から次へと…
あんなによく言えたもんですよね、ジョニデ(^^ゞ

実はあちらのブログに「映画の休日」という映画カテがあったのです。
でもどうしてもケヴィ専用のブログが作りたくなって、独立させました。
あちらのブログは家族や友人へのお便り用。こちらは私の趣味の世界。もうこっちのブログは好き勝手にやりたい放題やってます(笑)

iqcotさんも映画専用ブログをスタートさせてみては?
その時にはぜひぜひ教えて下さいね~♪
私はエキサイトさんばかりなので、他のことは分かりませんが
見やすいし使いやすいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野良犬たちの掟 (Romanz... Jack Frusciante... >>