人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のからさわぎ (10 cose che odio di te)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)
私のHeathに首ったけ度 ★★★★★(100点)

恋のからさわぎ (10 cose che odio di te)_e0059574_2125119.jpg
転校生のCameron(Joseph Gordon-Levitt)は登校初日に学園のアイドル・Bianca(Larisa Oleynik)に一目ぼれ。なんとか彼女をデートに誘いたいが、産婦人科医の父親(Larry Miller)はBiancaにデートを禁じていた。Biancaの哀願についに折れた父だが、姉のKatlina(Julia Stiles)がデートしたらという条件付き。

ところが当のKatlinaは大の男嫌いなうえ大変な毒舌で、スクール・カウンセラーでさえ"Bitch"と呼ぶような女の子。誰もそんな女の子とデートなどしたくない。彼女がデートしないとBiancaを誘えない、と諦めかけるCameronだが、友人Michael(David Krumholtz)の提案で、学校のはみ出し者Patrick(Heath Ledger)を雇ってKatlinaをデートに誘わせようとする。CameronとMichaelは、同じくBiancaに目をつけていたイケメンのJoey(Andrew Keegan)を唆して払わせたお金をPatrickに渡し、なんとかKatlinaをデートに連れ出そうと画策するが…。ストーリーはShakespeareの『じゃじゃ馬ならし』をベースにしている。



恋のからさわぎ (10 cose che odio di te)_e0059574_2131189.jpg
Heath Ledger、この時20歳なんですね。巻き毛のセミロングがめっちゃ似合ってるし、スタジアムで踊りながらFrankie Valliの♪Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)♪(音が出ます!)を歌っちゃうシーンなんて、最高にノリノリです。『カサノバ』の彼もよかったが、この作品で彼の素顔を垣間見て、今更ながら恋してしまったのだわぁ。ただ、大人の世界を知り尽くしているような陰のある表情が気になります。



恋のからさわぎ (10 cose che odio di te)_e0059574_2134739.jpg
この作品のあとに制作されたTVドラマヴァージョンを先に観ていました。TV版はKatlina&Bianca姉妹がもっと辛辣で、毒&メリハリがあり、別の面白さがあります。産婦人科医の父親(Larry Miller)は、同一役者が両方に出てます。いいキャラですよ、彼。でも実生活にあんな父親がいたら面倒だし、娘の青春時代は台無しですね。

製作国:U.S.A.
初公開年:1999年
監督:Gil Junger
キャスト:Heath Ledger, Julia Stiles, Joseph Gordon-Levitt, Larisa Oleynik, David Krumholtz, Andrew Keegan, Susan May Pratt ...


by amore_spacey | 2009-10-24 21:10 | - Other film | Comments(2)
Commented by s_fiorenzo at 2009-10-26 17:25
「A Knight's Tale」(邦題:ROCK YOU!)のヒース、かっこよくてかわいいですよ~♪
Commented by amore_spacey at 2009-10-27 00:22
☆ ACCOさんへ。
わーい、ご紹介ありがとうございます。さっそくDLだわぁ(^^)
今頃ヒースがいい!なんて言ってるヤツは、私ぐらいなもんですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Quo Vadis, Baby? 善き人のためのソナタ (Das... >>