20世紀少年〈第2章〉最後の希望

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

e0059574_1122030.jpg
西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂ(唐沢寿明)たちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪カンナ(平愛梨)は高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ、「ともだちランド」に送られることに。それは、社会のルールからはみ出した人間を洗脳する施設だった。



e0059574_1151837.jpg
《一言感想》 20世紀少年〈第1章〉終わりの始まりの時と同様、ダメでございました。白髪&牛乳の底メガネの香川さんに胸キュン(*^^*) 

製作国:Japan
初公開年:2009年
監督:堤幸彦
原作: 浦沢直樹
キャスト:唐沢寿明, 豊川悦司, 常盤貴子, 平愛梨, 香川照之, ユースケ・サンタマリア, 藤木直人, 石塚英彦, 宇梶剛士, 小日向文世, 佐々木蔵之介, 松たか子, 田中要次 ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-11-09 01:15 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by lifeis4989 at 2009-11-10 00:13
はじめまして^^ たびたびロムだけしておりました^^
よろしくお願いいたします。
実は、私も「ダメ」な口でした^^; 香川ファンでもあるし、原作も夢中で
読んだ口なんですが、なんか原作にそっくりにすること=おもしろいわけ
ではない、という感じがしました。なんか、すごく小さな話で人類を巻き
込むなよ!!って感じが原作よりも映画のほうがしちゃう気がして。
いい役者はそろっているんですけどね・・・。
日本では漫画原作→映画化があまりに多すぎて、なかなかヒットが
ありません。でも、最近TVで放映中の"JIN 仁"というドラマはなかな
か頑張っています^^
また、お邪魔させてくださいっ!!
Commented by amore_spacey at 2009-11-11 02:02
☆ lifeis4989さんへ。
いらっしゃいませ~♪&コメントをありがとうございます。
この原作を読んでいないので、そんな私が映画の作品をあーだこーだ言う資格はないのですが、、、作品の中に最後の最後まで入っていくことができませんでした。「すごく小さな話で人類を巻き込むなよ!!」 そう、私も密かに思っていました。あれだけの豪華キャストだから、なおさら残念で仕方がありません。でも牛乳瓶の底のようなメガネをかけた香川さんって可愛い~♪
ホント、漫画の映画化は日本だけでなく世界的な現象ですね。それで大ヒットもあれば、大穴開けちゃうものもあり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Paradiso + Infe... ハサミ男 >>