Il destino di un cavaliere (ROCK YOU!)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_0414252.jpg
14世紀。平民のWilliam(Heath Ledger)は身分を偽り、騎士しか参加できない馬上槍試合の大会に仲間たちと共に参加を繰り返していた。試合をいつも見守る貴婦人Jocelyn(Shannyn Sossamon)に一目惚れしたWilliamは、競技と恋を巡り名手Adhemar伯爵(Rufus Sewell)と火花を散らす。しかしやがてAdhemarは戦地に派遣されて欠場を続け、Williamは優勝を重ねるものの心は満たされない。Adhemarが復帰したのは、Williamの故郷でもあるロンドンでの世界選手権。順調に勝ち進んだ二人は、いよいよ決勝で戦うことになるが…。



e0059574_0421261.jpg
オープニングがQUEENの♪We Will Rock You♪(音が出ます!)だなんて、嬉しいじゃないですか。14世紀を舞台にした作品に80年代のハードロックを使うなんて、私のツボに直球ですよ。ナイス!しかも舞台とロックが素敵なハーモニーを醸し出しているではありませんか(^^) 他にもDavid Bowieの♪Golden Years♪やEric Claptonの♪Further On Up The Road♪やRoobie Williams & Queenの♪We Are The Champions♪など、ロックファンには嬉しいナンバーが次々に流れるんです♪^^

それにしてもHeath扮するWilliamの素敵なこと(*^^*) 笑顔がいいわぁ。口元からこぼれる美しい歯がいいわぁ。



e0059574_0424687.jpg
Rufus Sewellは見るからに悪者面のダークな男でございます。左右の目の大きさが違うしぃ。『レジェンド・オブ・ゾロ』でも、不敵な面構えを見せておりました。あら、こんなところに『ローマ』のMarcantonio(James Purefoy)もいらしたのね。うふっ、彼も男前なのだわぁ。彼がHeathを救ってくれたから、優勝できたんですよね。

製作国:U.S.A.
初公開年:2001年
監督:Brian Helgeland
キャスト:Heath Ledger, Rufus Sewell, Shannyn Sossamon, Paul Bettany, James Purefoy, Laura Fraser ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-11-17 00:43 | - Other film | Comments(4)
Commented by s_fiorenzo at 2009-11-19 17:31
わ~い、観て下さったんですね♪
実は私も音楽の使い方が好きでこの映画好きなんです。
Commented by amore_spacey at 2009-11-20 23:41
☆ ACCOさんへ。
この作品はTVロードショーで、もう何度も放映していて、それを私も何度か観ていたのですが、まさかHeathくんが出ていたなんて…。無関心な時ってそんなもんですね。『恋のからさわぎ』の時のように、彼が歌って踊ってくれたら楽しかったかも♪^^
Commented by 赤メガネ☆ at 2009-11-22 15:22 x
観ぃ~たぁ~なぁ~(笑)
レンタル屋に行く度に“次に借りようかな?”と何度も手に取りながらも
棚に戻していた映画なんだよねコレ(苦笑)
で、ある日“っつーかHeathじゃん!”て慌てて借りたのよ(爆)
上の画像とかだとさ、男くさい感じなのに、笑うと本当に可愛いんだよね~♪
Commented by amore_spacey at 2009-11-23 04:15
☆ 赤メガネ☆たんへ。
いひひーーっ、観ぃ~た~ぞォ~(^^) アタシもね、まさかこれにHeathが出てるなんて気付かなかったバカ者なんです。何度も観てたのに、一体何観てたんだろ? 彼って華奢に見えるんだけど、がっちりした体格だし、マジな顔してるとちょっと近づきにくい雰囲気あるんだけど、笑うともうぎゅーーっと抱きしめたくなるくらい可愛いのよね。『キャンディー』も観たよ。かなり辛くて重い作品でございました。ラストシーンにジーン(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たそがれ清兵衛 HERO TVドラマ >>