Nemico pubblico (パブリック・エネミーズ)

ネタばれあり。

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_2301897.jpg
1930年代前半のアメリカ。鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返す世紀のアウトロー、John Dillinger(Johnny Depp)。利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪行為、強者から金を奪っても弱者からは一銭も奪わないといった独自の美学を貫くカリスマ性に、不況に苦しむ多くの国民は魅了され、まるでロックスターのようにもてはやした。そんなDillingerとって、一人の女性Billie(Marion Cotillard)との出会いは、これからの人生を決定付ける運命の瞬間だった。Billieもまた危険な選択だと分かりながらも、彼の強引で一途な愛に次第に惹かれていく。一方で捜査当局は、Dillingerをアメリカ初の“社会の敵ナンバーワン(Public Enemy No.1)”として指名手配する。捜査の包囲網が徐々に彼らを追いつめていくなか、永遠の愛を信じながら、二人の自由への逃亡劇が始まった…。



e0059574_231098.jpg
ちょっと長い。2時間以内にまとめたらこんなに間延びせ、テンションをあげたままラストシーンに突入することができたのに。Johnny Depp vs Christian Baleの対決、こうなったら意地でもクリリンがジョニデを捕まえたいとこなんですが、『ヤギを見つめる男たち』で壁の通り抜け術に見事玉砕する将校(≧∇≦)を演じたStephen Langが、Dillingerを仕留めるんですね。彼はなかなか渋いデス。



e0059574_2311650.jpg
Christianって老け顔?痩せてたから老けて見えたのかしら。セミロングのJohnnyもいいなと思ってたけど、1930年代のザンギリ風ショートもイケますね。どんな服も帽子も眼鏡も似合って、何をやってもカッコイイんだわぁ(*^^*) でも内容が薄っぺらいんですよね。あれじゃ、文化祭のチャンバラ劇でしょ?で、また寝ちまいました、前半のだるだる部分で。最近映画館で寝る癖がついちゃったみたい(殴っ)

製作国:U.S.A.
初公開年:2009年
監督:Michael Mann
キャスト:James Russo, David Wenham, Christian Stolte, Stephen Lang, Jason Clarke, Johnny Depp, Christian Bale, Marion Cotillard ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-11-22 02:33 | - Other film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2009-11-22 17:11 x
こんばんは♪

おお~!もうご覧になられたのですね!いいなあ~!私も早くジョニーに会いたい~!何をやっても何を着てもカッコいいジョニーに、愛の銃弾を撃ち込まれてみたいものです♪クリベーも大好きだし、男前対決も楽しみです。
でも、ちょっと睡眠誘導的なカッタルイ映画なのですか?無駄に長い映画、苦手です。
ヤギ男も観たいです!トワイライトの男子には全然ソソられないけど、ヤギ男のシブい面々には、胸がときめきトゥナイト☆
Commented by amore_spacey at 2009-11-23 04:23
☆ 松子さんへ。
たぶん、雨のシーンとか暗闇のシーンが多かったから、つい睡魔に襲われてしまったのではないかと…(言い訳) 何と言うのか…長編でも最後の最後までテンションがキープできる作品もあるのに、これは3~4のエピソードを無理やりくっつけましたぁ、なのが見え見えで、少々脚本に問題あり?あんなにたくさんの登場人物がいながら、どの人にも感情移入できなかったというのは、魅力的な人物設定ができていなかったのでは?と、自分の理解度を棚に上げて全部スタッフに責任転嫁しております。苦笑 でもジョニデは見る価値ありですよ~♪

ヤギ男の面々はホントに渋くて演技派揃いで、楽しめました。こんなウソのような本当のお話が、米軍の特殊部隊で行われてたんですねー(驚)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< L'amore e&#... New Moon (ニュー・ムーン) >>