L'amore e' eterno, finche' dura (愛は続く限り永遠) 

私のお気に入り度 ★★★★☆(85点)

e0059574_492934.jpg
眼科医のGilberto(Carlo Verdone)はTiziana(Laura Morante)と結婚して20年。しかし運命の巡り合いを求めて、Tizianaには内緒でインターネットで見つけた「スピード・デート」という怪しげな会に参加する。ところが参加していたStella (Gabriella Pession)が不審な死を遂げたことにより、警察が参加者全員を召集して取り調べたため、Tizianaにばれてしまう。怒り狂った彼女に家を追い出されたGilbertoは、同僚のAndrea(Rodolfo Corsato)の好意で、居候することになる。AndreaにはCarlotta(Stefania Rocca)という素敵な彼女がいた…。



e0059574_495618.jpg
この手の作品はCarlo Verdoneの独壇場でありますね。かあちゃんの尻の下に敷かれて小さくなってるんだけど、隠れてちょっと悪いことはしてみたい。でも結局どこかでバレちまうんだよなー。ついてない男なんだ。久々にLaura Moranteの爆発したヒステリーを見て、気持ちがすっきりしました、あははっ。彼女って私生活でもああなんでしょうかねぇ。だとしたら、男たちは疲れるでしょうなぁ。ロケ現場でもそうだったら…スタッフの方々、お疲れ様でーす(-.-) ちょっとしたことがきっかけで家庭が破綻するのは、ふだんから家庭内のコミュニケーションが不足しているからなんでしょうね。



e0059574_4101590.jpg
特にこれと言った理由はないんですが、Stefania Roccaって好きになれないんです。あまりにも中性的だから、なのかなぁ?しかしそんな女に惚れちまう男がいるのも事実なんだな。辛口コメディでCarloならではの笑い(年々ワンパターン化してるって気がしないでもないけど…)満載でございます。

製作国:Italy
初公開年:2004年
監督:Carlo Verdone
キャスト:Carlo Verdone, Laura Morante, Stefania Rocca, Rodolfo Corsato, Gabriella Pession, Antonio Catania ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-11-23 04:10 | - Italian film | Comments(6)
Commented by 台湾人 at 2010-01-13 18:39 x
ステファニア・ロッカ、アーシア・アルジェント、ヴァレリア・ゴリノ、モニカ・ベルッチなどのイタリア人女優はイタリア語のほかフランス語や英語も話せるので、英米やフランスの映画にも出演しているのですごいなと思います。

この映画は見たことがないのですが、他の作品でステファニア・ロッカを知りました。
Commented by amore_spacey at 2010-01-14 01:56
☆ 台湾人さんへ。
そうですね。私の大好きなKim Rossi Stuartさまもフランス語ペラペラで、あちらのTVドラマでは堂々とフランス語を操っておられました(*^^*) 逆にイタリア語ペラペラのフランス人役者が、イタリアの映画やTVドラマでイタリア語を母国語のように話すシーンもあります。ステファニアは映画&TVドラマの両方で活躍中ですね。
Commented by 台湾人 at 2010-01-19 19:11 x
私は実はモニカ・ベルッチのフランス映画「ジェヴォーダンの獣」を見て、フランス映画の虜となり後に彼女のイタリア映画の「マレーナ」を見て彼女は国際的なスターダムを持つ女優さんだと知りました。
Commented by amore_spacey at 2010-01-20 00:50
☆ 台湾さんへ。
モニカはフランス人俳優と結婚して拠点をパリに移しましたね。映画やCMスポットに大活躍中です。
Commented by 台湾人 at 2010-01-20 22:10 x
私モニカお姉さまが憧れなんです。

モデルだけで満足せずにフランス語の勉強や女優への転身を見事に成し遂げた彼女は知的だなと思います。
Commented by amore_spacey at 2010-01-22 01:01
☆ 台湾人さんへ。
モニカ姐さんが憧れなんですね。インタビューに答えるときの姐さんは、ちょっと上から目線で「あら、何様?」な雰囲気を醸し出してますが、ゴージャスですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Il clan dei sic... Nemico pubblico... >>