Monster's Ball (チョコレート)

ネタばれあり。

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)
えーっ、Heathが出てたの?私の衝撃度 ★★★★☆(95点)

e0059574_2575680.jpg
米南部ジョージア州で州立刑務所に勤めているHank(Billy Bob Thornton)は、黒人嫌いの父親Buck(Peter Boyle)から、人種偏見と看守の仕事を受け継いだ男。息子のSonny(Heath Ledger)も看守になったばかりだが、黒人の死刑囚Tyrell Musgrove(Sean Combs)の刑執行の日、任務を満足にこなせないSonnyにHankは怒りを爆発させた。その翌日SonnyはHankへの敬愛を口にしつつ、彼の目の前で自殺する。打ちひしがれたHankは、看守を退職。一方処刑されたMusgroveの妻Leticia(Halle Berryは、息子Tyrell(Coronji Calhoun)が事故死するというさらなる悲劇に襲われる。彼女は瀕死のTyrellを偶然に車で通りかかって病院に運んでくれたHankと、お互いの喪失感を埋めるように愛し合っていくが…。2001年ナショナル・ボード・オブ・レビュー最優秀主演女優賞、最優秀主演男優賞、2002年アカデミー賞最優秀主演女優賞、同年ベルリン国際映画祭銀熊賞、最優秀主演女優賞などを受賞。



e0059574_2582257.jpg
『ROCK YOU!』もそうだったけれど、何度か観ていたのにHeathが居たなんて気がつかなかった。全く関心がない時ってこんなものね( ̄∇ ̄;) 最初に彼が登場するシーンから嫌ぁな予感があったのだけど、こんなに早々とスクリーンから退場するなんてあんまりな脚本じゃないのぉ?銃で自分の胸を打ち抜くシーンなんて、『L.A.コンフィデンシャル』のKevi様の時と同様あまりにも唐突で暫く声が出ませんでしたよぉ(T^T)



e0059574_259182.jpg
あんなに濡れ場シーンがあるなんて知らなくて、未成年の娘と観てました(汗) そのシーンになるとひざ掛けで娘の顔を隠しましたが、こっちのほうがよほど不自然?Halle Berryって華奢な身体に張りのある形のよい胸と可愛いお尻に恵まれて、全く羨ましいですよ。そんな彼女のナイスバディをベタベタ触ることが出来たBilly Bob Thorntonは役得でしたね(*^^*) お互いに寂しさや理不尽な思いがあって、自分自身の気持ちもうまく掴めないのに、そんな2人が一緒になって新しい生活をスタートさせるのは、生半可なことでは空中分解するに決まっているけれど、そう分かってはいても、こんな静かな夜に星空を仰ぎながら一緒に食べるチョコレートアイスって、ほろ苦甘い味なんだろうなぁ。

製作国:U.S.A.
初公開年:2001年
監督:Marc Forster
キャスト:Billy Bob Thornton, Halle Berry, Taylor Simpson, Gabrielle Witcher, Heath Ledger, Amber Rules, Peter Boyle ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-12-06 02:59 | - Other film | Comments(2)
Commented by 赤メガネ☆ at 2009-12-09 00:01 x
そうそう、Heathが出てると知って、喜び勇んで観たものの、あっという間に
消えてしまい、続きを観ながら途方に暮れた思い出が・・・(苦笑)
Commented by amore_spacey at 2009-12-10 03:56
☆ 赤メガネ☆たんへ。
でしょーーーーー?あっというまに消えたのも、あの退場の仕方も衝撃的で、それを引きずったまま続きを観ていました。だから気持ちの半分以上が集中できず。観直さねば、でもまたあのシーンを観るのは…のジレンマなの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Shrink Gran Torino (グラ... >>