Twilight (トワイライト ~初恋~)

私のお気に入り度 ★★★★☆(70点)

e0059574_3505380.jpg
母親の再婚で高校生のBellaは、ワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでBella(Kristen Stewart)は謎めいた美青年Edward(Robert Pattinson)と出会う。やがて二人は恋に落ちるが、Edwardにはある秘密があった。彼は不死のヴァンパイアで、1918年から年をとっていないのだが、牙がなく人間の血は飲まない。動物の血が唯一の栄養源なのだ。そしてEdwardにとってBellaは、90年間待ち続けた運命の相手だった…。



e0059574_3512580.jpg
『ハリーポッター』を観ていないので知らなかったけれど、Robert Pattinsonってハリポタに出てたんですね。あの頃から際立った美青年ぶりが多くの女の子を虜にしていたらしい。今回はミステリアスな吸血鬼という役柄でヒロインのピンチを救う!王子様として登場したもんだから、そんなストーリーに憧れる女の子の間で大ブレーク。が、彼の陰でひっそり地味ぃな人気を得ているTaylor Lautnerのことを、娘は気にいってるんだな。ファンクラブにも入っているしぃ。Taylorって小~中学校の同級生だった鼻たらしMくんにメッチャ似てるの、ぷぷっ。彼はTVドラマシリーズで役者経験を積んでいるそうだけど、あれだけ観続けた『My Own Worst Enemy』に出ていたなんて、ぜーんぜん気がつかなかった。あの頃の彼って本当にガキンチョだわぁ。 

あ、『トワイライト』のレビューでしたっけ(汗) 突込みどころ満載で、学園祭の演劇の延長上的なところが楽しめました(褒めてんのかよ?) 京の舞妓さんじゃないんだから、あそこまでヴァンパイアの顔を白くしなくてもいいと思うんだけどな。この作品、娘がDVDを観ていたのでチラ見しただけデス。だからレビューを書く資格はありませんね。  

製作国:U.S.A.
初公開年:2008年
監督:Catherine Hardwicke
キャスト:Kristen Stewart, Sarah Clarke, Robert Pattinson, Matt Bushell, Billy Burke, Gil Birmingham, Taylor Lautner ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-12-10 03:53 | - Other film | Comments(2)
Commented by letterstand at 2009-12-12 16:20
こんにちは。
「手紙」と「言葉」のギャラリーショップを
東京 表参道のこどもの城の近くではじめました。
たくさんの人たちの「手書きの手紙」を募集しております。
もしご興味ありましたら、ご覧ください。
よろしくお願いいたします。
コメント欄より失礼いたしました。
(リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?)

LETTER STAND
Commented by amore_spacey at 2009-12-14 01:30
☆ letterstandさんへ。
サイトのご紹介ありがとうございます。こちらは映画ブログなので、そちらとは随分内容が違うのでは?とも思いますが、リンクフリーですので、遠慮なくお持ち帰り下さいませ。のちほど伺わせて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The Reader (愛を読む人) White collar se... >>