Possession (抱擁)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_2353545.jpg
19世紀の桂冠詩人Randolph Henry Ash(Jeremy Northam)。奔放な生き方でスキャンダラスな女流詩人として知られるChristabel LaMotte(Jennifer Ehle)。同時代に生きた彼らは、言葉を交わしたことすらないとされていた。現在Ashの研究者Roland (Aaron Eckhart)は、彼の蔵書の中から1通の美しいラブレターを発見し、その相手がLaMotteだという結論に達する。彼はLaMotteの研究者であるMaud(Gwyneth Paltrow)と共に詩人たちの足跡を追う。そして彼らの情熱に巻き込まれるかのように、現代に生きる2人もまた、急速に惹かれ合ってゆく。



e0059574_23541881.jpg
映画館で観た時には感動したのに、久し振りにDVDで観直してみたらかなり退屈。。。Gwyneth Paltrowがクール過ぎる&表情がワンパターンだからなのか?バイセクシュアルでスキャンダラスな女流詩人と言われながら、スクリーンのJennifer Ehleが非のうちどころのない優等生に見えて仕方がなかった違和感なのか?『高慢と偏見』で次女Elizabethを演じたときには、彼女しかいないだろう?というくらい適役だったのにな。ケツあごAaron Eckhart、昔はシャープでいい男だと思ったのに、最近もっと若くていい男を観ているせいか、何となくおっさん臭くて仕方がなかった(汗)



e0059574_23544726.jpg
でもね、19世紀に綴られた手紙が、時空を越えて21世紀に届けられる。2つの時代をうまく絡み合わせたストーリー展開はロマンあふれてとても好感が持てました。

製作国:U.K., U.S.A.
初公開年:2002年
監督:Neil LaBute
キャスト:Gwyneth Paltrow, Aaron Eckhart, Jeremy Northam, Jennifer Ehle, Lena Headey, Holly Aird, Daniela Tusa ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-12-19 00:07 | - Other film | Comments(2)
Commented by 小夏 at 2009-12-21 20:13 x
これ、こないだレンタルショップで一度手に取って棚に戻しちゃった作品です。(汗)

ケツあご@エッカート、そうですか・・・おっさん臭くなっちまいましたか。
旬の時期は短いのぅ。
とはいえ、おっさん萌え属性の私なので、まだ十分イケるかも。
とりあえず、早速チェキしなければなりませんね。
Commented by amore_spacey at 2009-12-22 01:31
☆ 小夏さんへ。
あ、あらぁ~?なぜに棚へ戻してしまったのかしら?汗 7年前に映画館でアーロンを見た時には、いいなと。2年前の『幸せのレシピ』でも、かなりいいなと思ったんです。でもヒースのような若い子を見ちゃったあとで、ケツあご@アーロンはかなりキツいものが、滝汗 つーか、アンタはどーなんだよ?という私への突っ込みは禁止!同じおじさんなら、ジョージ・クルーニーかなぁ(思いっきりおじさんだぁ、爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< L'Amore non... 2009年いい男に囲まれた暮ら... >>