L'Amore non va in Vacanza (ホリデー)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

ロンドンの郊外に住む新聞記者のIris(Kate Winslet)は、三年間も想い続けてきた同僚のJasper(Rufus Sewell)が目の前で他の女性と婚約発表したことで、クリスマス直前だというのに涙に暮れていた。一方ロサンゼンルスで映画の予告編製作会社を経営するAmanda(Cameron Diaz)は、恋人の作曲家Ethan(エドワード・バーンズ)の浮気が原因で破局。IrisとAmandaはパソコンを通じて知り合い、お互いに環境を変えてリフレッシュするために二週間のホーム・エクスチェンジを行う。雪の舞うロンドン郊外のコテージに到着したAmandaは、Irisの兄Graham(Jude Law)に、太陽の光が降り注ぐロサンゼルスの豪邸にやってきたIrisは、Amandaの仕事仲間だという映画音楽作曲家のMiles(Jack Black)と出会う。



e0059574_1181291.jpg
無意味に長いから、途中で寝ちまいました(汗) ラブコメなのにちっとも気持ちが弾まないんだよなぁ。なんでだろ?『スクール・オブ・ロック』で強烈な個性を放っていたJack Blackも、ラブコメではひっそり。『レジェンド・オブ・ゾロ』『ROCK YOU!』で時代物のRufus Sewellを見慣れたせいか?ラブコメはちょっと苦しいかも。Jude LawのM字デコは、侵食が止まりました?(笑) クリスマス・シーズンのラブコメといったら、アレですよね、アレ。うふふっ。

製作国:U.S.A.
初公開年:2006年
監督:Nancy Meyers
キャスト:Cameron Diaz, Kate Winslet, Jude Law, Jack Black, Rufus Sewell, Edward Burns, Eli Wallach ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-12-22 01:19 | - Other film | Comments(2)
Commented by たまやん at 2009-12-24 22:28 x
私はこの映画好きだよ。 キャラクターがみんないい人だし、物語は夢物語でしょ?見終わって続きを想像してにんまりしちゃうんだな(笑)。 イギリスにいたし、アメリカも行ったし、これって2カ国の気質の違いを見るのが面白いんだよね♪ 
Commented by amore_spacey at 2009-12-26 18:21
☆ たまやんさんへ。
この作品で何にびっくりしたって、Cameron Diazの老け込み方!彼女は痩せすぎると頬や目のまわりに顕著に出ますねー、なんてことを考えながら見ていたせいか?ストーリーにのっかることができませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Love Actually (... Possession (抱擁) >>