La cena per farli conoscere 

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_23561742.jpg
【あらすじ】 嘗ての人気も影をひそめ昼のメロドラマに出演するようになった俳優Alessandro Lanza(Diego Abatantuono)は、ファンの気持ちを引きつけるために自殺未を図ったり(未遂に終わる)、加齢による容貌の衰えを恐れて美容整形するが失敗して右目が閉じなくなり入院する羽目になる。そんな困った彼には母親が全員違う3人の娘がいた。ローマに住むElisabetta(Violante Placido)マドリッドに住む小児科医のClara(Vanessa Incontrada)、パリでキャリアウーマンのIne's(Ine's Sastre)である。父親の入院を機に彼女たちはローマのElisabetta宅に集まり、厄介な父親と相性がよく彼の面倒も見てくれそうな女性Alma(Francesca Neri)とのお見合い夕食会をセッティングするのだが…。



e0059574_23564238.jpg
ドラマチックな展開はないけれど、淡々と描かれた父と娘や姉妹の関係に、ちょっぴり反発したり同情したり共感するところがあった。それにしても3人の娘が粒揃いに美しく、それぞれローマとパリとマドリッドに暮しているなんて、傍目には羨ましいばかりの環境じゃありませんか?ヴァラエティ番組の司会やCMのVanessa Incontradaは、我慢出来ないくらい苦手なんだけれど、ドラマでは意外に可愛らしい女性なのね。なかなかいいですよ、彼女。それに比べると役柄とはいえ、Ine's Sastreって何だか嫌ぁな女だわ。Violante Placidoは親の七光りがなければ、ちょっと可愛いだけの女よね。演技がなっちゃいないんだ。うわ~っ、Francesca Neriの壊れ方がすごすぎ!でも酔うと笑い上戸になるのはいいわね(^^) 右目が閉じなくなったDiego Abatantuonoは、いつもより更に濃いです、濃い!『エーゲ海の天使』の頃に比べると老けたー。

製作国:Italy
初公開年:2007年
監督:Pupi Avati
キャスト:Diego Abatantuono, Vanessa Incontrada, Violante Placido, Inés Sastre, Francesca Neri, Blas Roca-Rey, Fabio Ferrari ...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2010-01-04 00:14 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アマルフィ 女神の報酬  Hachiko - Il tu... >>