アマルフィ 女神の報酬 

私の突っ込み度 ★★★★★(100点満点)

e0059574_133669.jpg
【あらすじ】 クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪という最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか…?犯人グループが警察の包囲網を攪乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)はある事実に行き当たる。



e0059574_1332543.jpg
織田裕二が外交官?女神の報酬って何?【全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィにあることが分かるが…。やがて少女の誘拐事件から、イタリア大統領・G8首脳・歌姫をも巻き込み、イタリア全土を襲う大規模テロへと発展していく】って、あらまぁ、ずいぶん鼻息の荒いストーリーなのね。私の頭の中には『ジョーズ』のBGMが流れ、テンション上がっちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

丸っきりストーリーがない訳ではないけれど、突っ込みどころ満載でとても楽しい(爆) イタリア・ロケまでして、この有様?織田くんは事件が始まる前から辛気臭い顔してるし、天海祐希の素人演技は観ちゃいられないし。これじゃ、美しい海の街アマルフィが泣いちゃう。何で私を主役に呼んでくれなかった?←殴っ★

製作国:Japan
初公開年:2009年
監督:西谷弘
原作者:真保裕一
キャスト:織田裕二, 佐藤浩市, 天海祐希, 戸田恵梨香, 大塚寧々, 伊藤淳史, 小野寺昭, 平田満, 佐野史郎, 中井貴一(声の出演), 福山雅治, Rocco Papaleo, Sarah Brightman ...


[PR]
by amore_spacey | 2010-01-05 01:34 | - Japanese film | Comments(8)
Commented by 松たけ子 at 2010-01-05 17:50 x
amoreさん、明けましておまでとうございます!イタリアでもお雑煮、お食べになったことでしょうか。本年も、どうぞよろしくお願いします♪

おお~新年早々、スゴい映画が登場しましたね(笑)!この映画、ものすごい宣伝してたけど、ヒットしたのかしらん?私の周囲では、誰も観てない(汗)。イタリアでも劇場公開されたりしたのでしょうか?ベルルスコーニ首相も観たのかな。
内容的には、お金のかかった土ワイ、火サスって感じなのでしょうか?キャストもビミョーですねえ。天海兄さんと織田姐さんのラブシーンなんて、想像しただけで...映画よりも、アマルフィという美しい街に惹かれます。私も頑張って、邦画いっぱい観たいです。

それでは今年も、日本ではなかなかお目にかかれない映画やスターの情報、楽しみにしてます♪
Commented by エマ at 2010-01-05 20:28 x
明けましておめでとうございます!
エマこと、マダムSです^^ ブログをお引っ越しし、HNも変えてみました。
今年もどうぞよろしお願い致します。

>アマルフィ
★が5つ!? スゴーイ!と思ったら”突っ込み度”だったんですね(爆)
これ、本当にわかっちゃいるけどひどーい映画でしたね・・
佐藤浩市も最初から胡散臭すぎですし(笑) 主役二人の大根ぶりには改めてため息でしたー。 天海さんはやっぱり”男らしい”役の方があってますよね 刑事とか弁護士とか・・ ヨヨヨなんて泣くようには見えないもの(爆)
さてさて、今年もあもーれさんの辛口批評楽しみにしております。
今後とも長いお付き合いして頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしく♪
Commented by s_fiorenzo at 2010-01-06 01:32
うひゃひゃひゃひゃ♪
読みながら大笑いしてしまいました。
DVDが250円で借りられるようになったら、私も観てつっこみます。
Commented by amore_spacey at 2010-01-08 01:01
☆ 松子さんへ。
Buon Anno Nuovo!今年もいい男の青田刈りキャンペーンを日伊ですすめていきましょうね(^^) はい、新年早々消化不良になりそうな作品を観てしまいました。お金もかかってな火サスってかんじでしたよ。だって織田や佐藤(あ、2人とも呼び捨て!)が乗る車なんて、何年も前の古いヤツだし、イタリアロケつーてもローマとアマルフィだけだしぃ。大丈夫ですよ、織田姐と天海兄のラブシーンはありませんから(笑) コレ観て思ったのは、アマルフィに行きてーーー!それだけでした。ってことで年頭から毒吐いてますが、今年もどうぞよろしくおねがいします。
Commented by amore_spacey at 2010-01-08 01:04
☆ エマさんへ。
新年とともに新装開店ですね。こちらは相変わらずぼちぼちですが、お付き合い下さいませ。はっきり言ってみーんな大根でした。監督が悪いのか脚本が悪いのか原作が悪いのか?みーんな悪いんでしょうね(爆) 真保裕一の作品を2~3冊読んだのですが、ふざけんじゃねぇ!なサスペンスが繰り広げられるので、全ての責任&元凶は彼にあるかも?こんなにひどい作品はちょっとないですよね。
Commented by amore_spacey at 2010-01-08 01:06
☆ ACCOさんへ。
たまにはこういう作品を観て毒を吐かないと、身体が浄化されないので(爆) これは私にとってデトックス効果抜群でしたー!映画館まで足を運んでお金払って観た人、「金返せ~!」って怒ってるんじゃないかしらん?
Commented by 赤メガネ☆ at 2011-01-07 05:05 x
大変大変!
これのTV版に香川さん&ビョン吉が出るよーーー!
TVCM見て、すぐにエミリアさんの事が頭に浮かんだわwww
すでにご存じでしたら・・・失礼^^
Commented by amore_spacey at 2011-01-09 23:07
☆ 赤メガネ☆たんへ。
えーーーーーっ!ビョン吉&香川氏が共演ですかァァァァァ?
そりゃ大変よ、大事件です、奥さん!!!
教えてくれてありがとう。ファンといいながら情報に疎いので(滝汗)
これからネットでチェックしてみます。
こういう重大ニュースがあったら、すぐに教えてね~♪^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Uomini che odia... La cena per far... >>