Sex and the City (セックス・アンド・ザ・シティ)

ネタバレあり?

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_0424022.jpg
セックス・コラムニストのCarrie(Sarah Jessica Parker)は理想の男性Mr. Big(Chris Noth)と一緒に暮らすため、瀟洒なアパートを購入し結婚も決意する。PR会社社長のSamantha(Kim Cattrall)は俳優を目指す恋人Smith(Jason Lewis)を売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したCharlotte(Kristin Davis)は中国から養女を迎え念願の母親になる。弁護士のMiranda (Cynthia Nixon)は幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはCarrieを祝福し結婚式の準備を進める。



e0059574_04347.jpg
TVシリーズは全然観ていないけれど、人間関係がとても分かりやすくそこそこ楽しめた。登場する4人の女性たちのセレブリティ&とっかえひっかえ着せ替え人形のようなゴージャスなファッション&NYの街並みに目がくぎづけ☆ そしてCarrieとMr. Bigの新居にある広い広い衣装部屋!やっぱりセレブは違うわね、なんて皮肉れたくもなる。あの部屋がいっぱいになるくらい服や靴や帽子を所有しているってことよね。あーゆーのを見ると、物欲&購買欲を刺激されるわね。

4人の中ではSamanthaの直球で明快なキャラが一番スッキー(^^) CarrieのアシスタントLouise(Jennifer Hudson)もよかったわぁ。彼女のお陰で挙式のドタキャン・ショックで固く閉ざしてたCarrieの心が、徐々に氷解していくのよね。Sarah Jessica ParkerはTVシリーズが始まった頃に比べると、激痩せしてますね。以前のようにふっくらナチュラルな彼女のほうが素敵なのに。ああ、NYに行きたい!

製作国:U.S.A.
初公開年:2008年
監督:Michael Patrick King
キャスト:Sarah Jessica Parker, Kim Cattrall, Kristin Davis, Cynthia Nixon, Chris Noth, Candice Bergen, Daniela Tusa ...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2010-01-27 00:45 | - Other film | Comments(2)
Commented by s_fiorenzo at 2010-01-28 01:59
TVシリーズ、最初の数回は全然つまらないんだけど、
途中からはまり、中だるみがあって、ラストシリーズが一番よかったです。
なのに映画はまだ観てないの…(涙)
私もサマンサの飾らないキャラクターが大好きです♪
Commented by amore_spacey at 2010-01-29 02:14
☆ ACCOさんへ。
去年の大晦日に『SATC』のダイジェスト版?人気のあった話をいくつか寄せ集めて放映したのを観たの。それが意外に面白かったから、映画を観る気になったんだけど、話自体は他愛のないものですね。4人のキャラクターがよいのだわぁ。サマンサくらいさらっとあの手の話が出来ちゃうと、嫌らしさがなくていいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< PTU I figli degli u... >>