人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェイサー (Chaser)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

チェイサー (Chaser)_e0059574_23474994.jpg
【あらすじ】 ある街で連続猟奇殺人事件が起こっている頃、元刑事で風俗嬢の斡旋をしているJoong-ho(Yun-seok Kim)は、彼のところから姿を消した2人の女の行方を捜していた。その手がかりとなる男を見つけるが、探りを入れさせた風俗嬢Mi-jin(Yeong-hie Seo)も失踪。だが偶然Joong-hoは疑惑の人物Young-min(Jung-woo Ha)を見つけ捕獲する。そして彼は警察署で「女たちは自分が殺した。そして最後の女はまだ生きている」と告白を始めた。2004年に韓国で実際に起きた連続殺人事件をもとに、殺人犯と元刑事の追跡劇を描いた犯罪スリラー。



チェイサー (Chaser)_e0059574_23482738.jpg
ダメだ、この手のヴァイオレンス!殴る&蹴るの応酬や返り血が飛び散る残虐なシーン…が、あまりにも生々しくて直視できずダーッと早送り。まだ生きてるかもしれないMi-jinを一刻も早く救出したいJoong-hoなのに、無能な警察が邪魔するし、彼女がかけてきた携帯には気づかないし、店のおばちゃんはぽろっと喋っちゃうし…。ドキドキ&ハラハラというより、「何やってんだぁ?」 じれったくて猛烈にイライラします。坂道でのチェイサーを観ていたら、私も肩で息していたわぁ。Mi-jinの7歳の娘が登場したときには、気持ちがほろほろっと緩みました。健気で可愛い子なんだから。Joong-hoの大きな手が、病室の白いベッドで眠る彼女の小さな手に重ねられるシーンだけを思い出すことにします。あまりにも後味が悪すぎ。

製作国:South Korea
初公開年:2008年
監督:Hong-jin Na
キャスト:Yun-seok Kim, Jung-woo Ha, Yeong-hie Seo ...


by amore_spacey | 2010-02-15 00:01 | - Asian film | Comments(6)
Commented by 松たけ子 at 2010-02-15 18:46 x
amoreさん、こんばんは!

これ、前から観よう観たいと思ってる映画だけど、やっぱ何か怖そうですねえ。ていうか、イタそう。暴力と血、私も苦手なので...
↓「シークレット・サンシャイン」も前から観たい映画。これもチェイサーとは違った意味でイタい系映画?カンヌ女優賞を獲ったチョン・ドヨン、ほんと素晴らしい女優!日本の自称女優なCMタレント女にはない女優魂!私も「我が心のオルガン」の彼女には驚嘆しました。私の韓国愛人チュ・ジンモと彼女が「ハッピーエンド」で繰り広げるハードな濡れ場も必見でっせ~♪
Commented by amore_spacey at 2010-02-17 00:46
☆ 松子さんへ。
これね、こんなに血みどろの映画だなんて知らなくて観たんです。だから尚更衝撃が大きかった★ 早送りなんて滅多にやらないのですが、今回ばかりは…。みなさん『我が心のオルガン』がいいって仰ってますね。やっとDLできたので、楽しみです。ドヨン&ジンモの濡れ場シーンですね、メモメモ(*^^*) 松子さん、あちこちに愛人囲ってますけど、資金のほうは大丈夫?^^
Commented by 睡蓮 at 2010-02-19 10:06 x
映画館に観に行きました♪
しかもデートで!
私はバイオレンスも猟奇的なジャンルも大好きなのですね。
特に韓国の映像は容赦なくて好きなのです。
が、後味の悪さに彼氏はテンション落ちてました(笑)
一人でも行くつもりでいたので、一応確認して、大丈夫と言ったから連れていったのに~。
韓国映画に対して偏見ができてしまったようです・・・。
Commented by kaioko at 2010-02-21 00:49
この作品は血みどろです、おまけに後味の悪さ度は100点満点です・・・という注意書きが必要な作品ですね^^;
私も猛烈イライラには共感します。
これがダメだとパク・チャヌク作品もダメかも。
韓国映画は総じて観終わったあとの疲労度が半端ないです・・・。
↓そこらへん、「シークレット・サンシャイン」は重いけど、まだ救いがありますよね。
Commented by amore_spacey at 2010-02-21 01:02
☆ 睡蓮さんへ。
ほええぇぇぇぇ、映画館で、、、しかもデートで、、、(絶句) この手のものが好きだとは言え、付き合わされた彼氏が可愛そうだわぁ。ホント、後味の悪さといい気味の悪さといい、最近観た作品の中では№1。そういう意味では秀逸かな?^^ でもね、私は韓国映画が好きですョ。 
Commented by amore_spacey at 2010-02-21 01:06
☆ kaiokoさんへ。
確かkaiokoさんとこに、『セブン』に通じる血みどろな画面、、、というようなレビューがありましたが、まさにその通りで、『セブン』を映画館で観てしまった(あの当時はまだケヴィ様ファンでも何でもなくて、ケヴィが凶悪犯人として出ていたのに、ぜーんぜん気づきもしなかったバカです。)私は、あの薄暗がりの血みどろシーンの間、ずっと下向いてました(苦笑) 韓国映画は喜怒哀楽、特に憎悪・絶望の感情が半端なくて、精神的にどっときます。が、それが徐々にやめられなくなってきている(笑) アリ地獄にハマっちゃったかな?^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 英語完全征服 (Please ... シークレット・サンシャイン (... >>