人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは遠いところに (You are in far away nation)

私のお気に入り度 ★★★★☆(82点)

あなたは遠いところに (You are in far away nation)_e0059574_0561846.jpg
【あらすじ】 平凡な農家のひとり息子Sang Gil(Tae-woong Eom)のもとに嫁いだSoon-yi(Su-Ae)。農家のおばさんたちの前で歌うことが唯一の楽しみである彼女は、ひとり息子だけが生きがいの姑が命じるままに、徴兵で軍に入っているSang Gilに毎月面会に訪れた。ある日夫は「お前は俺を愛しているのか」と問いただす。その問いに答えられないSoon-yi。そしてその質問を最後にSang Gilはベトナムの前線へと志願して行った。Soon-yiは夫を探したい一心で慰問公演団に加わり、ベトナムへ旅立つのである。



あなたは遠いところに (You are in far away nation)_e0059574_0564228.jpg
まるで高校生か田舎の教員か銀行員のようなSoon-yiに、はたして水商売的なバンドのヴォーカリストが務まるのか?夫はどこに?本当に夫のことを愛しているのか?色んな疑問符が私の頭の中に飛び交った。ところが回を重ねるにつれ、素人っぽさが抜けて堂々としたステージをつとめる歌手になっていくのには驚いた。微笑んだ顔がキュート。でも彼女の心情が今も理解できず、消化不良気味である。たぶんお見合い結婚で、それほど夫や姑に親しみを抱かない彼女が、なぜあそこまで夫を探し出すことに執着したのか?

バンドのメンバーが個性的で、沈みがちなストーリーに彩を添えてくれた。金にとても汚いヤツなんだけど人間味のあるバンドリーダーJeong-man(Jin-yeong Jeong)や、物静かで縁の下の力持ち的なギタリストのSung Chan(Jin-mo Joo)のお陰で、作品に人間的な厚みが出たと思う。

製作国:South Korea
初公開年:2008年
監督:Jun-ik Lee
キャスト:Su-Ae, Tae-woong Eom, Jin-yeong Jeong, Kyeong-ho Jeong, Wipawee Charoenpura, Mi-ryeong Cho ...


by amore_spacey | 2010-02-21 00:57 | - Asian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 優雅な世界 (The Show... 英語完全征服 (Please ... >>