Last friends (ラスト・フレンズ)

長澤まさみは勘弁して!度 ★★★★★(100点)

e0059574_0223331.jpg
【あらすじ】 DVに苦しんでいる美知留(長澤まさみ)、美知留の同級生でモトクロス選手として輝かしい成績を残しながら、心に深い闇を抱えている瑠可(上野樹里)、子どもの頃の異母姉との関係を引きずって異性恐怖症に悩むタケル(瑛太)。悩み傷ついた3人がシェアハウスで生活を共にし他者とのかかわりを通して、三者三様に前向きに生きる答えを探し出そうとする。



e0059574_0251547.jpg
初回と最終回は真面目に観たけれど、あとは早送りしまくり(>_<) こんなC級ドラマを、最初から最後まで観た自分を褒めてやりたい。上野樹里ちゃんら『のだめトリオ』がよかっただけに、主役があれじゃあねぇ(ため息)。長澤まさみがあまりにも下手クソだから、暴れてやりたくなっただよ。取り扱っているテーマが世界的な現象で私も関心をもっていたのに、主役のカップルが幼稚園のお遊戯会レベルでガッカリ。現実味や説得力に欠ける。長澤の固い作り笑い、もういい加減にやめましょうね。上野樹里の弟役を演じた坊やのほうが、何倍も自然体だった。それにしても錦戸亮くんは、こんなサイテーな役をよく引き受けたもんですね。美知留の役を例えば、、、仲間由紀恵がやったら、随分ドラマの雰囲気が変わっただろう(もちろん良い方向に…)ね。

製作国:Japan.
初公開年:2008年
監督:加藤裕将
キャスト:長澤まさみ, 上野樹里, 瑛太, 水川あさみ, 錦戸亮 ...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2010-03-06 00:27 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2010-03-06 18:22 x
こんばんは☆

ラスフレ、ご覧になったんですね!私も最後まで観た自分を褒めたいです(笑)。
DVとか性同一障害とかセックス不能とか不倫とか、いろいろ詰め込んでたけど、すべて消化不良というか、ただネタに使ってただけのオコチャマスウィーツドラマだったのが残念。
長澤まちゃみの万年ぶりっ子ぶりもトホホでしたが、ワタシ的にはDV男役のジャニーズの子がダメダメでした。だって、ケンカしたら長澤のほうが強そうだったし(笑)。DV男役は、やっぱ真木蔵人みたいなリアルにヤバい男にやらせないと恐怖が伝わってこない!志茂田カゲキ先生みたいな瑛太のファッションが強烈だった...

4月から、また瑛太&上野樹里が主演のドラマが始まりますよね。観ようか観まいか悩んでます...
Commented by amore_spacey at 2010-03-08 00:21
☆ 松子さんへ。
私は録画だったから早送りなんて裏ワザが使えますが、松子さんは…ね。だから私以上に褒められて当然ですよぉ(^^) そうそう、詰め込みすぎて消化不良!どれもこれも中途半端に終わってますね。ものすごい人気の長澤まさみちゃんだけど、なぜに?ぶりっ子がいいのかすら?苦笑 アレを見せられた日には、椅子振り回して暴れたくなります。錦戸亮ってジャニーズの子なんですか~?それにしては何か暗すぎやしませんか?ま、私はこのドラマで彼を知ったから、暗いイメージが焼き付いちゃったのですが。>ケンカしたら長澤のほうが強そうだったし> あははっ!言えてる(爆) 瑛太のブロッコリー頭もインパクトありますよね。樹里ちゃん、来年のNHK大河ドラマの主演にも抜擢されて、ノリノリでしゅね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Running Turtle ... Bungee Jumping ... >>