人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上満歌 (Lament)

私のお気に入り度 ★★★★☆(84点)

地上満歌 (Lament) _e0059574_034729.jpg
【あらすじ】 殺人の濡れ衣を着せられた音楽家Kwang Su(Hyeon-jun Shin)は、取り調べの途中に逃亡する。ハリウッドスターを夢見る俳優の卵Jong-man(Byung-hun Lee)は、Kwang Suの楽譜を拾いその音楽に惚れ込んで彼を匿う。一方逃亡中のKwang Suを助けた音大生Se Hee(Seon-kyeong Jeong)も彼の面影が忘れられない。



地上満歌 (Lament) _e0059574_0342974.jpg
ビョン吉って3枚目な要素を多分に備えているとは思っていたけれど、ここまで炸裂するとは思いませんでした。Meg Ryanと競演してアカデミー賞をとりたいと熱くもえるあの底抜けの楽天性は、ビョン吉の素顔なのかも。前向きで明るいビョン吉が、好きだ。2人がススキの野原を駆けぬけていくシーンには、思わず胸が熱くなってしまいました。空港の改札口のラストシーンは余分ですか?いきなりビョン吉が出てきてビックリ。『ガン&トークス』に出ていたHyeon-jun Shinは、どこか翳のある男だなと思ってたけど、それがこの作品に活かされていました。

製作国:South Korea
初公開年:1997年
監督:Hee-cheol Kim
キャスト:Byung-hun Lee, Hyeon-jun Shin, Hak-rak Choi, Seon-kyeong Jeong, Yeo-kyeong Kim, Beom-su Lee ...


by amore_spacey | 2010-03-21 00:36 | - Asian film | Comments(4)
Commented by 紫香楽 さわこ at 2010-03-22 16:11 x
こんにちわ! コメントありがとうございます。
美しき日々ビョン吉様があまりにも素敵過ぎて~他の出演の映画がどうしても色あせて見えてしまいます。(泣) 最初の出会いの印象が良すぎるのも考え物だなぁ。でも、3枚目的な要素があるというのは、なんとなくわかる気がしますわ~(笑) Lament見てみたいです。(^ . ^)
Commented by amore_spacey at 2010-03-23 01:26
☆ 紫香楽 さわこさんへ。
私は『いい奴、悪い奴、変な奴』でビョン吉と出会い、タイトでちょっぴりダークでお茶目なキャラに、すっかり惚れこんでしまいました(*^^*) Lamentは地でいっているかのように自然体で、思わず笑っちゃうシーンがたくさんあるんですよ。でも唐突に姿を消すんですぅ(涙) TVドラマは1~2日で一気に10回とか20回ものを観ちゃうのですが(『のだめ』『HERO』『ラスト・フレンズ』…)、『美しき日々』はビョン吉を充分に堪能したいので(笑)、1日1回にしてじっくり観てます(^^)
Commented by 松たけ子 at 2010-03-23 21:11 x
ボナセーラ☆
 
おお~地上満歌!懐かし~!ビョン吉、ピッチピチで若かった&ゴリラみたいで可愛かった!楽天的で明るいビョン吉でしたね。若かりし頃も、俺の肉体を見よー!だでしたね♪
美しき日々、ご覧になってるんですね!ビョン吉室長、カッチョEでショ?あのじ~っと女を見つめる美しい瞳が、まさにカエルを睨む魅惑の蛇視線!韓ドラ史上インパクト最強の伝説的キャラ、ヤンミミの動向にも要注目☆
Commented by amore_spacey at 2010-03-25 02:30
☆ 松子さんへ。
そう、まるで少年のような爽やかなビョン吉でしたよね。自分がメシ食ってる様子をビデオ収録したり、メグ・ライアンが、メグ・ライアンが、って妄想も激しいし…(爆) 彼って着痩せする得なタイプなんでしょうか?服着ているときにはとっても痩せて見えるのに、ぬうどになるとすんごいナイスバディ~♪ 少ぅしずつ観てるんですョ、『美しき日々』(^^) とろけそうです。ヤンミミですね、メモメモ。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラブリー・ボーン (The l... ホワイト・カラー シーズン1 ... >>