The lovely bones (ラブリー・ボーン)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_1124178.jpg
【あらすじ】 Susie(Saoirse Ronan)は、14歳のときに近所に住む男(Stanley Tucci)にトウモロコシ畑で襲われ殺されてしまった。父(Mark Wahlberg)は犯人捜しに明け暮れ、母(Rachel Weisz)は愛娘を守れなかった罪悪感に苦み、家を飛び出してしまった。Susieは天国にたどり着く。そこは何でも願いがかなう素敵な場所で、地上にいる家族や友達を見守ることができる。Susieは自分の死でバラバラになってしまった家族のことを心配しながら、やり残したことを叶えたいと願うのだった。



e0059574_113847.jpg
14歳の少女Susieを演じたSaoirse Ronanの演技力もさることながら、彼女の瑞々しくまた儚い美しさに、同性ながらうっとり目を奪われた。夢の中に迷い込んだ様な幻想的で独創的な彼岸にいながら、自分がいなくなったあとの家族や自分を殺した犯人のその後を見つめるという展開が新鮮だった。けれど彼岸の描写がしつこくて、時間的にも長いのが気になった。Susan Sarandonが演じるやけに濃くて型破りな祖母の存在も、中途半端で何だか浮いていたなあ。これまでコミカル&シニカルな顔しか知らなかったから、Stanley Tucciの変身振りにはビックリ。彼も年とったね。

製作国:U.S.A.
初公開年:2009年
監督:Peter Jackson
キャスト:Saoirse Ronan, Rachel Weisz, Mark Wahlberg, Stanley Tucci, Susan Sarandon, Kathy Bates ...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2010-03-23 01:13 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Bittersweet Lif... Lament (地上満歌) >>