From Paris with love (パリより愛をこめて)

私のお気に入り度 ★★★★☆(78点)

e0059574_2115834.jpg
【あらすじ】 CIA捜査官として国家の機密に関わるような活躍を夢見る若き駐仏アメリカ大使館員Reece(Jonathan Rhys Meyers)は、麻薬捜査のためパリに乗り込んできたCIAの超凄腕諜報員Wax(John Travolta)と組んで仕事をすることになった。相手に有無を言わせず銃をぶっ放すWaxに、人を撃った経験のないReeceは唖然とするばかり。唯一の心の慰めは結婚間近の優しい恋人Caroline(Kasia Smutniak)の存在だけ。そんなチグハグな彼らの捜査だが、やがて二人は来仏するアメリカ政府要人の暗殺が計画されていることを知る。



e0059574_2122446.jpg
薄っぺらいストーリー(安易なタイトルから一目瞭然)といい作品の出来具合といい時間的な長さといい、気楽に観るにはピッタリである。『マッチポイント』『チューダー朝』のような、名誉と地位のためなら何でもやるぜ&オレ様なJonathan Rhys Meyersを観ているから、年上のゴツイTravoltaと組む彼、というのがどうもピンと来なかったが、まぁそこそこ楽しめた。ありえない状況のてんこ盛りなので、笑いすぎて突っ込むのすら忘れてた、あはははっ。ただでさえ存在感のあるTravoltaがスキンヘッドって、インパクト強すぎなのだわぁ。そんな彼にアゴで使われヒヨっ子扱いされるJonathanが、たまらなく可愛いの(^^) Jonathan、コメディ路線も充分イケると確信(^^) それにしてもTravoltaは顔デカいね。Laurence Fishburneとどっちがデカいんだろ?爆 そんな彼なんだけれど、イタリアの某電話のCMに2回も起用されている。気さくな雰囲気が好まれるのかな。

製作国:France
初公開年:2010年
監督:Pierre Morel
キャスト:John Travolta, Jonathan Rhys Meyers, Kasia Smutniak, Richard Durden, Yin Bing, Amber Rose Revah ...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2010-04-04 02:16 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Beautiful Days ... Freaks and Geek... >>