人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリス 第7~9話(Iris 7-9 epi)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

アイリス 第7~9話(Iris 7-9 epi)_e0059574_1463173.jpg
【あらすじ】 内閣調査室の尋問を受けたHyeon-jun(Byung-hun Lee)は、ヤクザのボスを暗殺すれば釈放するという提案を承諾した。やっと自由の身になるが、Vickの人質となったゆきを助け出すことができず、彼女は死んでしまう。一方Sa-woo(Joon-ho Jung)が捏造した情報から、Seung-hee(Tae-hee Kim)はHyeon-junの死を受け入れざるを得なくなった。Hyeon-junとSeon-hwa(Kim So-Yeon)は十字架のネックレス型USBの暗号が、アイリスの名簿であることを突き止めた。そこでHyeon-junはBaek San(Kim Yeong-Cheol)の名前を発見する。Hyeon-junは復讐のために敵だった北のCheol-Yeong(Seung-Woo Kim)に助けを乞い、北朝鮮の工作員らと共に韓国政府を対象にテロを準備する。



アイリス 第7~9話(Iris 7-9 epi)_e0059574_1464172.jpg
回を追うごとにビョン吉がどんどん痩せていくような気がするんですけど。でも流暢な日本語を話すビョン吉にビックリ!『不毛地帯』の日本兵が喋るロシア語といい、『Iris』の韓国情報要員の日本語といい、最近の役者はそこそこ言葉も話せないと(しかもネイティブに近い発音で?)ダメなんですね。ただ内容が…ね。あの大袈裟なBGMがなかったら、NSS討ち入りのシーンなんて、ただの避難訓練ですよね。そこは、娯楽番組と割り切ればいいノダ。

ところで初回からちらりちらりと顔を出しているVick(Choi Seung-Hyun=画像↑↑↑)の役どころって、正体不明でとっても謎めいておりますが、Irisに雇われたプロの殺し屋?それとも組織の中枢と関係があるのかしら?

製作国:South Korea
初公開年:2009年
監督:Kim Gyu-Tae, Yang Yun-Ho
キャスト:Byung-hun Lee, Tae-hee Kim, So-yeon Kim, Jun-ho Jeong, Seung-hyeon Choi, Seung-woo Kim, Jang Dong-Jick ...


by amore_spacey | 2010-04-30 01:47 | - Asian film | Comments(4)
Commented by 紫香楽 さわこ at 2010-05-01 01:19 x
エミリアさん こんばんわ!
ビョン様の笑顔ぜひ見てみた~いですが、やせ衰えていく姿はイヤよぉ-。 でも、気になるので放送が終わってから一気に見る方が気持ちはらはらしなくていいでしょうかねぇ~。(^ ^;)
Commented by amore_spacey at 2010-05-03 01:31
☆ 紫香楽 さわこさんへ。
メイクや髪型にもよると思うのですが、それ以外にもひょっとしたらこの時期ビョン吉様は仕事が立て込んでいたのではないかしら?なんて思ったりしました。大好きなKevi様も超多忙な時期の作品で、激痩せしていたことがあったからなんです。実はうっかり結末を知ってしまったので、却って安心して観ることができるようになりました。苦笑
Commented by 小夏 at 2010-05-11 11:17 x
むむ??
今、イケメンセンサーが反応したぞ~
↑↑↑この人誰?
Commented by amore_spacey at 2010-05-14 00:12
☆ 小夏さんへ。
BIGBANGという韓国出身の5人組男性アイドルグループの1人で、グループ内ではT.O.Pという名で呼ばれているようですよ。5人の中では彼だけが役者活動もしているみたい。分かる、分かる!イケメンセンサーがビビッ☆ だから観ましょうね(フォローになってない?) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コズモナウタ - 宇宙飛行士 ... 不毛地帯 第1話 >>