人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルムート・バーガー (Helmut Berger)

ヘルムート・バーガー (Helmut Berger)_e0059574_074723.jpg
魔性の美青年


ヘルムート・バーガー (Helmut Berger)_e0059574_075620.jpg
いい感じに歳を重ねている。


ヘルムート・バーガー (Helmut Berger)_e0059574_08741.jpg
右手に持っているトロフィーが
酒瓶に見えてしまう。


ヘルムート・バーガー (Helmut Berger)_e0059574_081867.jpg
誰?

Visconti監督に愛されたHelmutの成れの果て。80本もの映画を撮って大金稼いだのに、湯水のごとく使っちまった。出演料を払わなかったプロデューサーがいるんだって?ダメじゃないか!今はイタリア政府から月200ユーロ(約2万2千円)の年金をもらって、ひっそりとローマで暮している。Visconti監督から贈られた高価な絵画や、昨年10月89歳で亡くなった母の形見のジュエリーを肌身離さず持っているが、「生活のために売るつもりは全くない。だったら誰かにプレゼントしたほうがまし。」という信念を貫く。近々ローマを引き上げて、母親が暮していたザルツブルグに引っ越すらしい。「すっからかんになったら、ホスピスに転がり込むよ。」(6月9日の新聞に掲載された記事より)


by amore_spacey | 2010-06-12 00:11 | My talk | Comments(6)
Commented by ymomen at 2010-06-13 05:38
唖然。。。
うー
エミリアさん。。。。
でも、わたしにはこの俳優さんの価値が見出せないのです
美しいかなあ。。。?
いまだにヴィスコンティの映画を見直すけれど、やっぱりこのひとがどうしてそれだけひとをひきつけたのか、わたしには理解できないのです
エミリアさんは、この俳優さん、お好きでしたか?
Commented by 松たけ子 at 2010-06-13 22:40 x
amoreさん、ボナセーラ♪

ガーン!まさに、あんた誰!?な、ヘルムーの成れの果てですねえ(涙)。あんなに麗しかった魔性の美青年が、今や年金生活者か~。ヴィスコンティ監督も草葉の陰で泣いてるよ。でも、ご存命だったのは何より、いや、返って悲しくなったわ。若くて美しいまま、ヴィスコンティ監督の後を追ってほしかったかも...
でもほんと、美しいひとの老いは残酷ですね。美しく年齢を重ねるって、至難のわざ...
Commented by amore_spacey at 2010-06-14 02:22
☆ もめんさんへ。
唖然…
それが自然な反応ですよね。最後の写真に至っては、原形をとどめてません…。汗 彼は色んな意味でVisconti監督に「特別に可愛がられていた」から、過大評価されていたのじゃないかしら?と思ったりするんです。監督の死後の彼の転落振りを見れば、それは明らかでしょう?美青年ではあったけれど、当時私はAlain Delon一直線だったので、関心の対象外でした。
Commented by amore_spacey at 2010-06-14 02:25
☆ 松子さんへ。
痛すぎますね。これだけ見るも無残な姿になるには、薬中&アル中はもちろん、美青年のお肌に悪いあらゆることをやってこられたのでしょう。私が小~高校の頃まで好きだったAlain Delonの近年の老醜ぶりにショックをうけていましたが、へルムートくんを見て、「下には下がいるな」と妙に安心しました。苦笑 私たちも美しく歳を重ねていきたいものですね、うふふっ。
Commented by Stranger from V at 2010-08-09 23:59 x
今でもドイツ、オーストリア映画に年一本ペースで出ているので年金生活者はかなり大げさな記事だと思います(最新作はオーストラリアのネオナチ少年と80歳のホモセクシュアルの交流の話。バーガーの役は80歳の男、だったと思います)。それにイタリアを引き払ったのも3年ぐらい前の話でその時オーストリアとドイツのタブロイドに「金欠なのか?」という記事が出まくって、本人は否定していました。

まあ皆様にはどうでも良い事でしょうが、HelmutBergerで検索したら結構上に上がってきましたので。
Commented by amore_spacey at 2010-08-15 00:25
☆ Stranger from Vさんへ。
いらっしゃいませ~♪&初コメありがとうございます。お返事が遅くなってゴメンなさい。この記事はこちらの有力新聞のネットに出ていたもので、ちょっと話題性があるな、なんて飛びついてブログにアップしました。汗 まだ現役の役者として、彼らしい役柄で(苦笑)活躍しているんですね。情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The Ramen Girl はじめての大切なもの (La ... >>