Il figlio piu' piccolo

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

e0059574_021479.jpg
【あらすじ】 要領よくて小狡いLuciano Baietti(Christian De Sica)は、2人の子を儲けた愛するFiamma(Laura Morante)との結婚式もそこそこに切り上げて、かなりエキセントリックな会計士Bollino(Luca Zingaretti)と一緒に姿を消す。18年後Lucianoが経営する不動産会社は、あの手この手を使ってこの分野では有力な会社にのし上がった。Lucianoは再婚するにあたり、元妻Fiammaと年少の息子Baldo(Nicola Nocella)と連絡をとって、うまく丸め込んでしまおうと企む。



e0059574_0214868.jpg
イタリアおバカ映画の代表格Christian De Sicaが出ているから(パパVittorioが泣くよ)嫌な予感はしたんだけど、Laura MoranteやLuca Zingarettiの名があったので、案外面白いかも?なんて思ったのが間違いだった。話の軸になるはずの息子Baldoのキャラ付けが散漫な上に、彼を演じた役者に嫌悪を感じたのは致命的だった。



e0059574_0225714.jpg
ちょっぴり胡散臭いLuca Zingarettiには笑っちゃった。質のいいスーツを着ているのに、足元はサンダル!(爆) ヒステリーの女王Laura Moranteのキィキィ声やナーヴァスな表情も見物。彼女とGiovanna Mezzogiornoを喧嘩させたら、、、あの2人のことだから血を見るかも(汗) 久々に映画に登場したSydne Rome。若かりし頃Alain Delonと浮名を流した彼女は、イタリアのバラエティー番組や映画に時々出ているが、口が大きいのは若い頃から変わっていないな。意外なシチュエーションの片隅に、ちらほらとBolognaのMaggiore広場やネプチューンの噴水やSan Petronio聖堂が見えるのが、妙に面白かった。

製作国:Italy
初公開年:2010年
監督:Pupi Avati
キャスト:Christian De Sica, Laura Morante, Luca Zingaretti, Sydne Rome, Nicola Nocella, Nico Toffoli ...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2010-06-16 00:23 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Genitori e figl... The Ramen Girl >>