Fuori dal mondo (もう一つの世界)

私のお気に入り度 ★★★★☆(86点)

e0059574_00303.jpg
【あらすじ】 舞台はミラノ。生真面目で意志の固い修道女Caterina(Margherita Buy)。自分の健康状態にばかり神経質で、他人とのかかわりを疎ましく思うクリーニング店の社長Ernesto(Silvio Orlando)。そして家庭の不和から家出をして、警察官の恋人Gabriele(Alessandro Di Natale)の元に身を寄せ、新しい生活を始めようとしているTeresa(Carolina Freschi)。何の接点もない3人がある出来事によって偶然知り合い、自分の世界に閉じこもりがちだったそれぞれが少しずつ心を開き始める。1999年David di Donatello賞の作品賞や主演女優賞(Margherita Buy)など5部門を受賞。



e0059574_005425.jpg
見終わったあと心がしーーんと静まり返り、もやもやした邪念が一掃された(一瞬だけどね)。決まりきった日々の生活に希望が見い出せず、心の張りになるものも拠り所になるものもない。みんな孤独で淋しい思いを心の底に抱えている。けれどもそれぞれが持つ目に見えない小さな檻の中から一歩外へ出てみれば、それだけで世の中が違って見えてくる。ついさっきまで他人だった隣人が、日常の風景に彩を添えてくれる。たった一人で生きていると思い込んでいるそれぞれが、実は多くの見知らぬ人々によって支えられている。そんな些細なことに気づかないで、自分は不幸だと思い込んでいるだけなのね。



e0059574_01466.jpg
『Genitori e figli ...』『元カレ/ カノ』のSilvio Orlandoもそれなりにいいが、あのはしゃぎぶりはどーも無理しているような気がして、見ていて痛すぎる。Ernestoのような役をやらせると、燻し銀の渋さが光るんだな。しっくりする。(香川照之氏+Kevin Spacey様)÷2=Silvioの公式が出来上がり~♪ 芯のある修道女を演じたMargherita Buyは、本当に素晴らしかった(唸!)

製作国:Italy
初公開年:1999年
監督:Giuseppe Piccioni
キャスト:Margherita Buy, Silvio Orlando, Carolina Freschi, Maria Cristina Minerva, Alessandro Di Natale ...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2010-06-22 00:02 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The Boys Are Back Parenthood (ペアレ... >>