あずみ

ばかばかしー度 ★★★★☆(95点)

【あらすじ】 徳川の戦乱で孤児となった10人の子供たちが、山深い森で密かに刺客として育てられた。彼らの中で最も腕のたつ戦士が、あずみ(上戸彩)。ある日爺(原田芳雄)は最後の試練として、最も仲の良い仲間と殺しあうことを命じる。驚愕しながらも使命のために生き残った5人は、爺とともに山を降りた。最初の指令は、政権奪還をもくろむ豊臣大名たちを暗殺すること。難なく使命を果たすもつかの間、影武者を使って生き延びた加藤清正(竹中直人)が、あずみたちの討伐に動き出していた。




e0059574_034437.jpg
半端じゃないあの流血量は、『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』を越えていた(◎_◎;) 幼稚園のチャンバラ劇?上戸彩⇔酒井法子?オダリギリジョー⇔若い頃の玉三郎?物凄く好きな北村一輝くんなんだけど、声が薄っぺらいんだよな。時代劇に出るなら、年季の入った竹中直人の笑いを目指すんだ!『あずみ2』もあるって?勘弁してくれ~。

製作国:Japan
初公開年:2003年
監督:北村龍平
キャスト:上戸彩, 小栗旬, オダギリジョー, 佐藤慶, 北村一輝, 遠藤憲一, 原田芳雄, 瑛太, 伊武雅刀, 竹中直人 ...


[PR]
by amore_spacey | 2010-09-01 00:04 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by 赤メガネ☆ at 2010-09-03 02:07 x
凄いでしょー?
これだけのメンツが出てて、コレですよ(爆)
そして・・・2は観ておりませぬ。
北村一輝は、チャラ~い感じの役柄を演じてる時が好き♪(笑)
Commented by amore_spacey at 2010-09-04 00:30
☆ 赤メガネ☆たんへ。
唸っちゃったわ~。こんだけ豪華キャストで、あれかよ?な作品でしたね。苦笑 「2」まで観た人っているのか?北村一輝は、イタリアン・レストランのシェフ長(だったっけ?)をやった「バンビーノ」で、一目惚れしたのだわぁ。彼も芸域が広いよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< City Island (シテ... スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ >>