City Island (シティー・アイランド)

ネタばれあり。

私のお気に入り度 ★★★★☆(84点)

e0059574_0123963.jpg
【あらすじ】 NY市のはずれに有るシティー・アイランドで、3人の家族を養いながら刑務所の矯正官として働く平凡な男Vince(Andy Garcia)。彼には役者になりたいというささやかな夢があった。彼は妻Joyce(Julianna Margulies)に「友人とポーカーをするから」と言って、極秘で俳優教室の講座に通っている。ある日Vinceが刑務所から連れて来た若い男Tony(Steven Strait)が家族の一員になったことで、一見平穏に見えた一家はドタバタ騒ぎに巻き込まれていく。



e0059574_0125121.jpg
家族のそれぞれには、家族が知らない夢や秘密や裏の姿がある。役者になりたいという夢を持っていたり(夫)、平凡な日々に退屈して夫が連れてきた若い男と大人の関係になろうと計ってみたり(妻)、真面目に大学に通っていると装いながらナイト・クラブでバイトしていたり(長女)、女のことには全く関心がなさそうなのに実は肥満女に魅力を感じてしまう(長男) そしてその小さな秘密を、ひょんなことからこの家族の一員になった若い男(実はVinceの子どもだった!)が知ってしまう。小さな秘密が暴かれていく過程がおもしろく、他人が入り込んだために、それまでの微妙なバランスが一気に崩れてヒートする家族(特に初日のランチのシーン)の姿は滑稽で見応えがあるんだなぁ。



e0059574_013271.jpg
きゃぁぁぁ、Andy Garcia!!! 『アンタッチャブル』ではシャープで身軽な姿を見せてくれた彼に目がくぎづけだったっけ(^^) 暫く前にダイエットしたせいか?筋肉質の締まったバディで中年男の色気と風格を放つようになり、ますますイイ男になったもんだわぁ。役者募集のカメラテストでカメラに向って夢中に演技するAndyを見ていると、映画はもちろんのこと舞台俳優としても成功を収めること間違いなし。爽やかなラテンなオブラートに包んで喜怒哀楽を表現する彼に、またまた恋しちゃったわ〜053.gif 長女を演じたのは彼の実の娘なんですね。そんな娘の胸元をじーっと見つめるなんて、役柄とは言え…(*^^*)

製作国:U.S.A.
初公開年:2009年
監督:Raymond De Felitta
キャスト:Andy Garcia, Julianna Margulies, Steven Strait, Dominik García-Lorido, Ezra Miller, Emily Mortimer ...


[PR]
by amore_spacey | 2010-09-02 00:13 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< G.I.Joe - The R... あずみ >>