Funeral Party (ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

【あらすじ】 作家志望のDaniel(Matthew Macfadyen)の父親が亡くなった。葬儀の朝Danielは引っ越しを巡って妻Jane(Keeley Hawes)と揉め、さらに作家として大成功した弟のRobert(Rupert Graves)が帰って来て自分と比較されると思い、ストレスをためていた。また従姉妹のMartha(Daisy Donovan)も婚約者Simon(Alan Tudyk)を父親に紹介しなければならないことで悩んでいた。各人が様々な問題を抱えている中、葬儀会社から父親の亡骸が到着。だが、業者のミスにより棺桶には父とは別の男が入っていた。はたして一家は無事に葬儀を終えることができるのか?

e0059574_1322627.jpg
超イギリス的なブラック・ユーモアがてんこ盛り。精神安定剤と間違ってドラッグを飲んだためにトリップ状態になったSimonが、次々に事件を引き起こす。厳粛であるはずの葬儀でそんなことをやらかすから、普通より可笑しさが増すんですね。イギリスでも日本の田舎のように、自宅で葬儀を行う家庭があるの?

製作国:USA, Germany, U.K., Netherland
初公開年:2007年
監督:Frank Oz
キャスト:Matthew Macfadyen, Keeley Hawes, Andy Nyman, Ewen Bremner, Daisy Donovan, Alan Tudyk, Jane Asher, Kris Marshall ...


[PR]
by amore_spacey | 2010-09-05 01:33 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Il piccolo Nico... G.I.Joe - The R... >>