I giorni dell'abbandono (哀しみの日々)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(75点)

e0059574_040415.jpg
【あらすじ】 何不自由ない幸せな家族だったのに、ある日突然夫Mario(Luca Zingaretti)は去って行った。Carla(Gaia Bermani Amaral)という若い女性と恋仲になったのだ。2人の子どもを抱えOlga(Margherita Buy)は途方に暮れる。失意や狼狽や怒りから徐々に前向きに立ち上がる彼女の心模様を、マンション前のベンチで路上生活をする1人の女の姿に重ねながら描かれる。



e0059574_0401935.jpg
外に女が出来てそのまま夫が家を出たからって、あそこまで壊れちゃうものかな?なんて他人事だからそんなことを言うけれど、実際わが身に起きたら出刃包丁を振り回しかねないワタクシよ。夫を罵るMargherita Buyは、怒っていても妙に可愛い(^^) 彼女が演じたからなのか?(精神的に)どこまで落ちぶれても、どれだけ髪を振り乱して怒鳴り散らしても、そこはかとないエレガンスが漂っているんですよね。ってこれは贔屓目だからですね。兎にも角にも素敵な女性です。ただ表面的にさらっとしか描かれなかったのが残念。

製作国:Italy
初公開年:2005年
監督:Roberto Faenza
原作:Elena Ferrante
キャスト:Margherita Buy, Luca Zingaretti, Goran Bregovic, Alessia Goria, Gea Lionello, Gaia Bermani Amaral, Sara Santostasi, Simone Della Croce ...


[PR]
by amore_spacey | 2010-09-09 00:40 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Volevo solo dor... Il piccolo Nico... >>