チーム・バチスタの栄光

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_035520.jpg
【あらすじ】 成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。原因は果たして事故なのか?それとも故意の殺人なのか?心療内科医の田口(竹内結子)は高階院長(國村隼)の命で手術失敗の内部調査を行うことになった。



e0059574_041381.jpg
阿部ちゃーん!有り得ないシーンがてんこ盛りなのに、彼のエキセントリックな持ち味が炸裂していて、全然違和感なかったね(^^) えっ?アレが吉川晃司?すぐには気づかなかった。米粒に般若心経を書く佐野史郎って…。外科医の趣味は手術演習を兼ねているってわけね。あら、冬彦さんと母君が…(^^ゞ 田口医師のようなゆるくてほわ~んとした雰囲気が、心療内科には向いているのね。

製作国:Japan
初公開年:2008年
監督:中村義洋
原作:海堂尊
キャスト:竹内結子, 阿部寛, 吉川晃司, 池内博之, 田中直樹, 玉山鉄二, 佐野史郎, 野際陽子, 山口良一, 國村隼 ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-01-28 00:04 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The king's ... Grey's Anat... >>