ジェネラル・ルージュの凱旋

私のお気に入り度 ★★★★☆(82点)

e0059574_045976.jpg
【あらすじ】 東城大学付属病院の窓際医師・田口(竹内結子)は「チーム・バチスタ事件」を解決した功績で院内の倫理委員会長になってしまっていた。そんな彼女の元に、“ジェネラル・ルージュ”と呼ばれる救命救急の速水センター長(堺雅人)と医療メーカーの癒着を告発する文書が届く。それと時を同じくして告発された医療メーカーの支店長が院内で自殺。田口は高階院長(國村隼)の命で院内を密かに探ることになる。そこに骨折した厚生労働省の役人・白鳥(阿部寛)が運ばれてきた。


e0059574_055137.jpg
大好きな阿部ちゃんとじわじわハマりつつある堺雅人くんの共演とあれば、観ないわけにはいかないでしょ?今回は混迷する医療界にざっくりメス!堺くん扮する速水医師というのは、グレーゾーン(限りなく悪に近い)の多いキャラクターな上に、口が悪いから人に誤解されやすい。しかも自分がこうと決めたことは、無限実行で着々と進めていくから、どうしても孤立しがち。そんな中で淡々とクールに振舞う速水@雅人はよかったなァ。高嶋政伸ってどーも好きになれない。ってか高嶋一家が昔からとても苦手。

製作国:Japan
初公開年:2009年
監督:中村義洋
原作:海堂尊
キャスト:竹内結子, 阿部寛, 堺雅人, 尾美としのり, 高嶋政伸, 玉山鉄二, 佐野史郎, 野際陽子, 國村隼 ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-02-01 00:06 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by 紫香楽 早和子 at 2011-02-03 03:13 x
阿部寛 わざとおもしろいが 心地いいんです。トリックで私は知ったので ついついキャラがだぶってしまいます。 堺雅人は、NHK大河ドラマの篤姫で 私の中で 大ブレイクです。(^^
よ。 びょん様のセクシ-な写真は、いつもうれしく拝見しております。うふふ
Commented by amore_spacey at 2011-02-04 01:15
☆ 紫香楽 早和子さんへ。
あの独特の存在感がすでに面白いですよね。一時帰国した時にちらっと『結婚できない男』を観たのが、阿部ちゃんへの道の始まりだったかもしれません。『トリック』はちょっと扱うテーマについて行けなくて今一つ楽しめませんでしたが、阿部ちゃん&仲間由紀恵ちゃんは強烈でしたね。今日アップした『新参者』、これが私の中では最高の阿部ちゃんです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Mesrine: Part 1... A single man (シ... >>