Secondhand lions (ウォルター少年と、夏の休日)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_035223.jpg
【あらすじ】 父親のいない14歳のWalter(Haley Joel Osment)は、母(Kyra Sedgwick)の都合で夏休みの間だけ、テキサスにいる2人の大叔父に預けられる。無愛想で面倒見の悪いHub(Robert Duvall)とGarth(Michael Caine)に、Walterは戸惑う。それは突然やってきた姪に子供を押し付けられた、年老いた2人も同じだった。そんなある日Walterは寝室の古いトランクの奥底に美しい女性の写真を発見、Garthを質問攻めにする。やがてGarthは、Hubとのアフリカでの冒険や、砂漠の王女の思い出を語り出す。


e0059574_0351845.jpg
小気味のよいテンポで、笑いと感動のバランスもよく、しっとりとした家族愛にじーんときました。何と言っても2人のじいさんが最高ですね。アニマル軍団もめちゃくちゃ可愛い。残念なのは、センスのない邦題?!これじゃ原題の意味を全然汲み取っていない。

製作国:USA
初公開年:2003年
監督:Tim McCanlies
キャスト:Michael Caine, Robert Duvall, Haley Joel Osment, Kyra Sedgwick, Nicky Katt ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-02-11 00:35 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Kiss me kill me... おいしいマン >>