Carancho (カランチョ)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

e0059574_132121.jpg
【あらすじ】 Sosa(Ricardo Darín)は交通事故専門のベテラン弁護士。病院のERや警察に終始出入りしては、ハゲタカのようにクライアントを探し回っている。一方赴任してきたばかりの若い女医Luján(Martina Gusman)は、ERにひっきりなしに運び込まれる交通事故の被害者の対応に追われ、満足に眠ることさえできずにいた。二人はLujánが道で被害者を救援中に出くわし、恋に落ちていく…。


e0059574_134914.jpg
Ricardo Darínが主演というので、とても期待して観たが、後味が悪くてひどく凹んでしまった。裏を返せば、生々しい現実をここまで映し出した主役の2人が、上手かったということなんだけれど。Ricardoが演ずるSosaは、まっとうな弁護士ではない。時には裏の世界の男たちに命を脅されながら、悪徳弁護士事務所の利益のため(弁護士の資格停止中といいう脛に傷を持つ身であるがゆえに尚更)、金になる交通事故の裁判を嗅ぎまわっている。若い女医Lujánは過酷な勤務のため、ドラッグを打ちながらギリギリの精神状態でERの仕事をしている。そんな彼らが出会って、果たして幸せになれるのか?いや、そんな彼らにこそ幸せになって欲しいと思った。しかし現実はあまりにも非情だった(涙) タイトルのカランチョとは、アルゼンチンに生息する鳥でハゲタカの一種。

製作国:Argentina, Chili, France, Korea
初公開年:2010年
監督:Pablo Trapero
キャスト:Ricardo Darín, Martina Gusman, Carlos Weber, José Luis Arias, Loren Acuña ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-03-16 01:04 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Babette's F... La bella societ... >>