江~姫たちの戦国~ 第2~10話

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_1352277.jpg
【あらすじ】 天下統一を夢見た織田信長(豊川悦司)は、京都・本能寺の変にて最期を遂げた。謀反を起した明智光秀(市村正親)は、秀吉(岸谷五朗)らの軍勢に囲まれ、野武士によって討ち取られた。未亡人となった信長の妹・市(鈴木保奈美)は3人の娘たちを連れて、柴田勝家(大地康雄)に嫁ぐ。しかし平和な日々も束の間、織田家の存続を巡って秀吉と対立した賤ヶ岳の戦いで、柴田勝家は妻・市と共に自害した。


e0059574_1353513.jpg
時任三郎や豊悦があっけなく退場したあと、光秀や勝家や保奈美ちゃんも逝ってしまって、煩い秀吉だけが残った(-.-;) あの大袈裟な演技、何とかならない?上野樹里や宮沢りえや 水川あさみは、中学の文化祭レベルで見てられないし。ここはベテラン&大御所の石坂浩二や北大路欣也に踏ん張ってもらわないと、ただのドタバタ劇に終わっちゃいますよ。『龍馬伝』との落差があまりにも大きすぎる。

製作国:Japan
公開年:2011年1月9日
演出:伊勢田雅也 他
キャスト:豊川悦司, 鈴木保奈美(ナレーションも兼任), 上野樹里, 宮沢りえ, 水川あさみ, 岸谷五朗, 大竹しのぶ, 市村正親, 左時枝, 萩原聖人, 石坂浩二, 北大路欣也 ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-04-01 01:35 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Grey's Anat... Vaghe stelle de... >>