犯人に告ぐ

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_053237.jpg
【あらすじ】 大晦日。神奈川県警の警視・巻島(豊川悦司)は、少年誘拐事件の捜査現場を仕切っていたが、一瞬の判断ミスで犯人を取り逃がす。翌日少年は無残な遺体となって発見され、巻島は足柄署へ左遷となる。6年後、世間は川崎で起きた連続児童殺害事件に騒然となっていた。捜査が難航する中、足柄で実績を挙げていた巻島に白羽の矢が向けられる。県警本部の特別捜査官に返り咲いた巻島は、TV番組に出演し犯人を挑発するという、大胆な行動に出る…。


e0059574_0531592.jpg
豊悦が主役ということで観た。突っ込みどころ満載だけど、最後の最後まで豊悦カラーで決めてくれたのが嬉しい。あっけない幕切れだったけどね。捜査官がTV番組で犯人に呼びかけるなんてありえないし、「犯人に告ぐ」「今夜は、震えて眠れ」って…何ですか、それ?( ̄∇ ̄;) 豊悦の台詞だから許せるけど(って何だよ、それ?) 新発見→ 豊悦って見る角度によって、めちゃくちゃ男前だったり武田鉄矢になったり、落差が激しいな。 こそこそして人の足ばかり引っ張る小澤征悦のようなヤツって、どこの世界にもいるよなぁ、ったく。

製作国:Japan
初公開年:2010年
監督:瀧本智行
原作:雫井脩介
キャスト:豊川悦司, 小澤征悦, 片岡礼子, 笹野高史, 井川遥, 根岸季衣, 石橋凌, 石橋蓮司, 松田美由紀 ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-04-23 00:53 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハッピー・フライト Maurice (モーリス) >>