ハッピー・フライト

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_0491094.jpg
【あらすじ】 機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む鈴木副操縦士(田辺誠一)。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの原田機長(時任三郎)。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA斉藤悦子(綾瀬はるか)。CA泣かせの鬼チーフパーサー・山崎麗子(寺島しのぶ)。乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感じるグランドスタッフ・木村菜摘(田畑智子)。離陸時刻が迫り必死にメンテナンス中の若手整備士(田中哲司)。窓際族のベテランオペレーション・ディレクター・高橋昌治(岸部一徳)。ディスパッチャー、管制官、バードパトロール…。1回のフライトに携わるまさに多種多様なスタッフ達。そんな彼ら使命はただ一つ!飛行機を安全に離着陸させること。その日のフライトも定刻に離陸、そのままホノルルまで安全運航のはずだったが…。


e0059574_051279.jpg
これってANAのプロモーションビデオ?な映画。とくに盛り上がりがある訳ではないけれど、そこそこ楽しめた。クレーマーに対して冷静に下手に、しかし言うべきことを手短に伝える、きりっとした寺島しのぶがかっこよかった。今更だけど、あんなにでかい物体が空を飛ぶなんてねぇ。機体の下から見上げると、ホント、飛行機ってデカいよ。時任三郎のパイロットのユニフォーム姿に、くらくら~♪(*^^*) エンド・クレジットに小日向文世や竹中直人の名前はあるけど、出番はほんの一瞬で見逃すとこだったョ( ̄~ ̄;) タイトルがあまりにも安易じゃね?(苦笑) ま、いいんだけど。

製作国:Japan
初公開年:2008年
監督:矢口史靖
キャスト:田辺誠一, 時任三郎, 綾瀬はるか, 吹石一恵, 寺島しのぶ, 笹野高史, 田中哲司, 岸部一徳, 小日向文世, 竹中直人 ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-04-26 00:52 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by hiro at 2011-04-26 22:51 x
個人的には綾瀬はるかのファンなので見たい気がしますね。
でも、エミリアさんの評価は70点でいつもよりも少し低め・・
そこそこ楽しめる映画と言う意味では一見の価値ありですかね。
ところで、最近hiroは座頭市に嵌っているのであります!(笑)
Commented by amore_spacey at 2011-04-28 00:52
☆ hiroさんへ。
時任三郎が出ているというので観たのですが、まあ、ありがちな作品かなぁというところです。いつも悪役が多い岸部一徳が、今回は孫の手でよく背中を掻いている、冴えない中年サラリーマンだったのが、印象に残ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋刀魚の味 犯人に告ぐ >>