Immaturi

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_0164154.jpg
【あらすじ】 高校を卒業して20年、仲良し同級生の7人はそれぞれの人生を歩んでいる。ところが教育省の手違いによって、高校卒業の資格が帳消しになり、もう一度全国統一高校卒業試験を受けなければならなくなった。そこで7人が集まって勉強会を開き、試験勉強だけでなく私生活の問題や悩みも打ち明ける。そして友情を再確認し、新たな気持ちでそれぞれの場所に戻っていく。


e0059574_0165452.jpg
事実婚で一緒に暮している彼女が妊娠したことで動揺する小児精神科医Giorgio(Raoul Bova)、未だに両親と一緒に暮す不動産屋のLorenzo(Ricky Memphis)、若い女の子と気楽な付き合いを楽しむラジオDJのPiero(Luca Bizzarri)、口の達者な一人娘を持つ働くシングルマザーLuisa(Barbora Bobulova)、妻の目を盗んで若い女の子と遊ぶお調子者Virgilio(Paolo Kessisoglu)、100日間セックス禁止を自分に課しているシェフFrancesca(Ambra Angiolini)、高校生だった頃Virgilioの彼女だったEleonora(Anita Caprioli)。これが7人の仲良し同級生。

タイトルのImmaturiは、未熟者たちの意。高校を卒業して20年経っても、「自分って何だかなぁ」「年齢相応の成長をしてるのかなぁ?」と各々が疑問を抱いている。観る前から話の展開が分かってしまうありがちなストーリーだけれど、さらっと観るにはいいかも。

製作国:Italy
初公開年:2011年
監督:Paolo Genovese
キャスト:Ambra Angiolini, Barbora Bobulova, Anita Caprioli, Raoul Bova, Luca Bizzarri, Paolo Kessisoglu, Ricky Memphis, Alessandro Tiberi ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-05-13 00:18 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 十三人の刺客 L'uomo che ... >>