人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロバの美 (La bellezza del somaro)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

ロバの美 (La bellezza del somaro)_e0059574_1273948.jpg
【あらすじ】 建築家Marcello(Sergio Castellitto)と心理セラピストMarina(Laura Morante)の中年夫婦は、毎年秋になると親類や知人をトスカーナの丘陵にある邸宅に招待している。17歳の一人娘Rosa(Nina Torresi)も彼氏を連れてくるというので2人は気になるが、当日そこに現れたのは何と70歳になろうとする白髪の老人Armando(Enzo Jannacci)だった。


ロバの美 (La bellezza del somaro)_e0059574_128031.jpg
久し振りにヒステリックなLaura Moranteに会えるかなと楽しみにしていたら、ヒステリックな彼女は健在だったんだけど、出演者全員が無理にテンションあげて笑わせようとしているのが見えて、全く作品に入れなかった。人物設定も奇抜なだけで真実味が薄く、白けるばかり。


ロバの美 (La bellezza del somaro)_e0059574_1285278.jpg
それを言っちゃあおしまいだろう?的なことを、何かの弾みでぽろっと、あるいは思い切りぶちまけるから、さあ、大変。てんやわんや大騒ぎする滑稽な人間の姿を、ふだんは人間が「うっすらバカ」とか「のろま」の代名詞に使うロバが、遠くから眺めているのだ。これはくすっと笑える。一番の役者はあのロバです。8月に55歳になるというLaura Morante、相変わらず首の血管浮き立たせてわめき散らしているけれど、キレッキレながらエレガントで綺麗です。

製作国:Italy
初公開年:2010年
監督:Sergio Castellitto
キャスト:Sergio Castellitto, Laura Morante, Nina Torresi, Enzo Jannacci, Marco Giallini, Barbora Bobulova, Gianfelice Imparato ...


by amore_spacey | 2011-05-19 01:28 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラ・パッショーネ (La Pa... 彼女を信じないでください (T... >>