ラッシュライフ

私のお気に入り度 ★★☆☆☆(57点)

e0059574_111535.jpg
【あらすじ】 道を見失い神に救いを求める青年・河原崎(柄本佑)は、その日もいつものように教団が経営する施設で動物の世話をしていると、突然教団の幹部から車の運転を依頼される。己の美学を貫く孤高の泥棒・黒澤(堺雅人)は、その日もいつものように部屋の中を物色していると、突然戻ってきた家の住人と思しき男とバッタリ鉢合わせしてしまう。不倫相手と邪な計画を進めるカウンセラーの京子(寺島しのぶ)は、その日ついにお互いの伴侶の殺害を決意し行動に出るものの、車で走行中に見知らぬ男を轢き殺してしまう。仕事も家族も失い街をさ迷うサラリーマンの豊田(板尾創路)は、その日もいつもと同じように駅前をふらついていると、コインロッカーの鍵をくわえた犬と遭遇した。ロッカーの中から拳銃を発見したことを機に、自分をリストラした男への復讐を決意する。4つの人生が交錯する時、生涯でたった一度きりの特別な1日が訪れる。


e0059574_1111634.jpg
4つの人生が交錯するというけれど、殆ど関連性がなかったな。堺雅人くんが出ている黒澤篇はそこそこ面白かったが、残りの3篇、とくに河原崎篇と京子篇は理解不能。堺くんが通う喫茶店のメロンソーダの緑色が印象的。リストラにあった豊田のあとをくっついていくワンコも、とっても可愛らしかった。それくらい、かなぁ。

製作国:Japan
初公開年:2009年
監督:真利子哲也, 遠山智子, 野原位, 西野真伊(東京芸術大学映像研究科生)
原作:伊坂幸太郎
キャスト:堺雅人, 寺島しのぶ, 柄本佑, 板尾創路 ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-06-02 01:12 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by sandonomeshi at 2011-06-08 19:24
あもーれさんって、ほんとに海外にお住まいだとは思えないほどのレパートリーでご覧になってますね。
この映画もあもーれさんのお気に入り度はイマイチの様ですが、やっぱり堺雅人さんが出てるならと動画をちょっと探してみたんですが見つかりませんでした。
こういう全く別の世界(ところ)で生きる複数の人の人生が交差していくっていうストーリー、“Babel”とか最近流行ってません? たまたま私がそういうのを目にしただけかな〜。なかには「それちょっと無理がない?」ってのもありますよね。
↓Medianerasも全編の動画を見つけられずにいます。逆に見つけられたら教えていただきたいくらいです。^^; 一応アルゼンチンに住む義兄にDVDとか出てないか気に掛けておいてもらっているのですが・・・。
Commented by amore_spacey at 2011-07-11 00:32
☆ sandonomeshiさんへ。
お返事が遅くなってゴメンなさい!
ネットのお陰で世界中の作品を観ることができるようになって、とっても嬉しいですね。やっぱり日本人だから日本のTVドラマは映画は気になって、チェックしているんです。ええ、交差している人生を表現するのは、なかなか難しいことなんだなぁと、作品を観ながら思ったのですが、それにしてもこれは全く交差してなかったなー(苦笑) 芸大の学生による作品というのを差し引いても、何だかなぁでした。お勧めしません!(←きっぱり)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< La solitudine d... おと・な・り >>