Pleasantville (カラー・オブ・ハート)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_0575692.jpg
【あらすじ】 1950年代のホームドラマPleasantvilleに夢中の高校生David(Tobey Maguire)は、ある日双子の姉Jennifer(Reese Witherspoon)とチャンネル争いしていて、ふとした事から姉と共にTVの世界に入ってしまう。そこは暴力もセックスもないアットホームな世界だった。だが本能のままに行動する姉によって、白黒の世界は次第に色づきはじめ、TVの世界に異変が起きる。


e0059574_058678.jpg
《一言感想》 平和なPleasantvilleに暮す人々が愛を知ったとき、その人にとって大切なあることを克服したとき、モノクロの世界が色づき始める。この発想がとても面白かった。ボーンシリーズで切れ味のよいカッコイイ女性諜報員だったJoan Allen(↑↑↑右)が、人形のように大人しい良妻賢母を演じていたのには驚いたな。邦題、ナイス!

製作国:U.S.A.
初公開年:1998年
監督:Gary Ross
キャスト:Tobey Maguire, Reese Witherspoon, William H. Macy, Joan Allen, Jeff Daniels, J.T. Walsh ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-10-19 00:58 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Lascia perdere,... Un secret (秘密) >>