自由戀愛

私のお気に入り度 ★★★☆☆(60点)

e0059574_1154718.jpg
【あらすじ】 大正初期の日本。女学生時代には「自由恋愛を貫こう」と誓い合った生徒たちだが、現実はそれほど簡単にはいかなかった。自立した職業婦人に憧れた明子(長谷川京子)は、磐井商会の次男坊・磐井優一郎(豊川悦司)の妻となり、何不自由ない生活を送っていた。ある日同級生の千鳥(瀬戸カトリーヌ)から、友人だった清子(木村佳乃)が離縁したと聞いた明子は、清子に夫の会社の事務職を紹介する。そればかりか面接用の着物まで調達してやる。その無邪気な親切は清子のプライドをいたく傷つけたが、結局その着物を身につけ面接に挑んだ彼女は、その美貌で明子の夫を魅了してしまうのだった。


e0059574_116636.jpg
女学生たちのわざとらしい会話や耳障りな口調で始まるオープニングが、痛すぎる。若手の舞台役者たちが円陣組んで口々に叫んでいる後半のシーンも、全く意味不明。しかも明治村でのロケがバレバレ。スポンサーだったんでしょうか?(-.-) こんなつまらない作品に豊悦が出たなんて、ガッカリ。もっと作品を選んで下さい。

製作国:Japan
初公開年:2005年
監督:原田眞人
キャスト:長谷川京子, 木村佳乃, 山崎清介, 香川京子, 國村隼, 豊川悦司 ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-10-24 01:16 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Edison City (F.... Lascia perdere,... >>