家政婦のミタ (第1~3話)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_0391556.jpg
【あらすじ】 頼まれたことは何でもやるが、常に無表情でミステリアスな家政婦・三田 灯(ミタ あかり=松嶋菜々子)が、崩壊寸前の阿須田家に派遣される。タイトルは『家政婦は見た!』へのオマージュ。


e0059574_0393430.jpg
笑わない・媚びない・色気もない・無口・無表情だけど、家事は完璧で何でもこなすスーパー家政婦のミタさんは、頼まれれば人殺しもやってしまうほどの冷血人間。それを演じる松嶋菜々子がこれまたとても不気味で、ミタさんの今後の奇行ミタさに(←いちおうギャグ ^^;)目が離せない。彼女の過去に何があったのか?今後少しずつ暴かれていくのだろうか?それにしてもあんな家政婦が本当にいたら、怖すぎるよ~(泣) 


e0059574_040187.jpg
『セカンド・バージン』の長谷川博己、今回は部下の風間美枝(野波麻帆) と不倫し、妻を自殺に追い込んだダメ夫&ダメダメ・パパ。ダメっぷりが潔いから(苦笑)、殆どリアリティのない状況設定なのに、次が知りたくてどんどんのめり込んでいってしまう。アリ地獄のようなスリリングな怖さが、このドラマにはある。次回の予告をみて、もう待てなくなっている、そんな自分もちょっとコワイ。

製作国:Japan(日本テレビ)
公開年:2011年10月12日~
プロデューサー:大平太, 太田雅晴
キャスト:松嶋菜々子, 長谷川博己, 忽那汐里, 相武紗季, 佐藤仁美, 白川由美, 平泉成 ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-11-02 00:44 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by xthneh5d at 2011-11-02 08:29
こんにちは。
私もタイトルのあまりのベタさに見るのをやめようかと思ったりもしたのですが、見始めたら結構はまってます。
あのどこまで命令を遂行し続けるかわからないほとんどホラーのような展開は、この後どっちへ転がって行っちゃうんでしょうね?
次回が待ち遠しいです。
Commented by amore_spacey at 2011-11-04 01:52
☆ xthneh5dさんへ。
私もタイトルをミタ時、こんなの誰が見るんだぁ?と笑って読み飛ばしていたのに、第1回目をみてそのままずるずるハマってしまってます。このドラマの魅力(魔力?)は、何と言ってもミタさんの不気味さにあるのではないでしょうか?ロケ中、松嶋菜々子さんは顔の筋肉が変にならなかったのかしら?なんて余計な心配しながら観てます。ミタさん&阿須田家の今後の行方がとても気になりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 愛の流刑地 The messenger (... >>