南極大陸 (第1~3回)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

e0059574_351910.jpg
【あらすじ】 昭和30年代、敗戦からの復興を進める日本は、戦勝国を中心とした国際地球観測年による南極観測への参加を表明する。しかし、他の参加国からは敗戦国であることを理由に罵倒される。そして、日本に割り当てられた観測場所は「inaccessible(接岸不可能)」とされていたプリンス・ハラルド海岸であり、日本は全く期待されていなかった。そんな厳しい状況の中で、倉持(木村拓哉)・白崎(柴田恭兵)・星野(香川照之)・内海(緒形直人)たちは、日本が世界と肩を並べる時が来たとして、南極観測のために尽力する。私の好きな役者3人が共演するというので、楽しみにしていたんだけど、第3回まで観て、キムタクのヘタな演技に辟易。もう勘弁して~!


e0059574_382244.jpg
キムタクの意味のない笑いが、すごく気になる。やめれっ!暫く見ないうちに老けたけど、柴田恭兵の声がいい!痺れた。今回の香川照之氏は、縁の下の力持ち的存在。こんなに2歩も3歩も引いた彼って珍しい?出たっ!三白眼の堺雅人っ。目つきの悪い嫌味な官僚だけど、根はイイ奴なんだろうな。緒形直人、お父さんに似てきたなぁ。緒形拳かと思っちゃった。無鉄砲で喧嘩っ早いが、人情厚い典型的な下町男の代表・寺島進(*^^*) 芦田愛菜ちゃん、ぬいぐるみみたい。日本一多忙な小学生?赤ん坊を背負った晴夫くんて、戦後の男の子度100パーセント。リキは先導犬の風格があって男前。アナタの横顔に哀愁を感じるわ~♪

製作国:Japan(TBS)
公開年:2011年10月16日~
プロデューサー:石丸彰彦, 伊與田英徳, 山田康裕
キャスト:木村拓哉, 柴田恭兵, 香川照之, 堺雅人, 緒形直人, 寺島進, 綾瀬はるか, 仲間由紀恵, 渡瀬恒彦, 木村多江, 芦田愛菜, 奈良岡朋子(ナレーション) ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-11-19 03:10 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by xthneh5d at 2011-11-20 07:33
こんにちは。
やっぱり・・・キムタクの時代は終わったんでしょうかねぇ・・・。
始まる前から、今更これはどうか?と思った南極物語ですが、3話で力尽きました。
大好きな香川さま、堺さまが出てるけど、最終回を見ればもういいやと撤退です。
秋シーズンはミタさんの勝ちですね。
Commented by amore_spacey at 2011-11-21 04:42
☆ xthneh5dさんへ。
第3回まで我慢に我慢を重ねて観ましたが、これが限界です。私もリタイアしました。そろそろキムタクも大人の演技をしないと、過去の人に終わっちゃいそうですね。何かトラブルがあるたびに、香川氏の仲介で丸く収まってますが、今回は好々爺路線なんでしょうか?笑 仲間由紀恵ちゃんは、写真で登場するだけ?それでもキャストに変わりはないんですが…(滝汗) この調子だと、ミタさんが圧勝かな?^^ こちらは目が離せませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ショック!マット・ボマー (M... L'arnacoeur... >>