人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンキー・ブーツ (Kinky Boots)

私のお気に入り度 ★★★★☆(82点)

キンキー・ブーツ (Kinky Boots)_e0059574_0175832.jpg
【あらすじ】 「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なCharlie(Joel Edgerton)は、父親の突然の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は、ドラッグクイーンのLola(♂)(Chiwetel Ejiofor)だった。小さな女性用の靴を無理矢理はいている"彼女"を見たCharlieは、伝統的な紳士靴の製造から男性用セクシーブーツ製造へと工場の方向転換を図る。はたして保守的な職人たちは、2人の大胆な改革についていけるのか?!


キンキー・ブーツ (Kinky Boots)_e0059574_0182147.jpg
話の展開は凡そ見当がつくが、主役&脇役のそれぞれが持ち場をしっかり固め、辛口のジョークを交えた楽しい作品でした。


キンキー・ブーツ (Kinky Boots)_e0059574_0192097.jpg
話の主役はCharlieだが、作品の中では断然Lolaだろう。従業員を演じる役者の個性豊かなこと!


キンキー・ブーツ (Kinky Boots)_e0059574_018456.jpg
"彼女"の存在感は圧倒的だった。それにしても、こんなに長い長いブーツ、私は履けません。


キンキー・ブーツ (Kinky Boots)_e0059574_019432.jpg
ふくらはぎと太腿がたぶん入らない(T^T) ヒール高すぎて、まっすぐ歩けません!

製作国:U.K., U.S.A.
公開年:2005年
監督:Julian Jarrold
キャスト:Joel Edgerton, Chiwetel Ejiofor, Sarah-Jane Potts, Nick Frost, Linda Bassett, Jemima Rooper, Stephen Marcus ...


by amore_spacey | 2011-12-16 00:19 | - Other film | Comments(2)
Commented by melocoton1 at 2011-12-16 02:04
この映画、大好きです!
Chiwetel Ejioforのごつい見かけがなんか愛らしく見えてきますよね。

この手のイギリスの田舎を復興させよう、系(The Full MontyとかBrassed Offとか)なんか観た後すっきりします。
Commented by amore_spacey at 2011-12-19 02:30
☆ meloさんへ。
TVで流していたのを何気なく観ていたのですが、どんどん面白くなっていくので、最後まで観ました。"彼女"ってホントに可愛らしいですよね。化粧した顔をアップで見ると、ちょっと…ですけど。苦笑 The Full Monty&Brassed Offも面白いんですね?( ..)φメモメモ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神童 SP 野望篇&革命篇 >>