人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rev. シリーズ1~2 (Rev. Serie1~2)

私のお気に入り度 ★★★★☆(82点)

Rev. シリーズ1~2 (Rev. Serie1~2)_e0059574_0332157.jpg
【あらすじ】  イギリス国教会の牧師Adam Smallbone(Tom Hollander)は、根はいい人だが器の小さい男。彼は最近小さな田舎街の教区から、イースト・ロンドンの近代的な街の教会の牧師に昇進し、弁護士の妻Alex(Olivia Colman)とともに引越してきた。しかしこの教区に暮らす住人たちは、道徳規範からかけ離れていて、次々と難題が襲い掛かってくる。
 悪戦苦闘する彼をサポートしてくれるのが、妻と敬虔な信者Nigel(Miles Jupp)だが、気の弱いAdam は言いなりになりがち。一方この教会の嫌味なRobert助祭長(Simon McBurney)は、教区の信者数や教会の収入をより多く得るよう、あの手この手でAdamに圧力をかけてくる。はたしてAdamは、この教会の牧師が務まるのか?この教区をうまくまとめることができるのか?不条理な現実世界に生きる聖職者の、苦悩と奮闘振りを描く。


Rev. シリーズ1~2 (Rev. Serie1~2)_e0059574_23264057.jpg
Tom Hollanderは小柄で特に派手な顔立ちではないのに、なかなかよい存在感がある。頑固なダメンズに見えるんだけど、自分の持ち場でそれなりに奮闘する。その頑張りがしばしば空振りに終わることはあっても、決してめげない。気弱ではあるが堅固な自論が、彼をがっちり支えてくれるからだ。いかにも英国的なジョークが出てくるのも面白い。脇役陣も濃い(笑) Serie2の第1話に、Ralph Fiennesが特別ゲストとして登場したのにはびっくり。地味だが見れば見るほど味わい深い、渋いテレビドラマです。

製作国:UK(BBC2)
公開年:2010~11年
脚本:James Wood
キャスト:Tom Hollander, Olivia Colman, Steve Evets, Ellen Thomas, Miles Jupp, Simon McBurney, Lucy Liemann ...


by amore_spacey | 2011-12-31 00:35 | - TV series | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 発明の父 (Father of... グレイズ・アナトミー シーズン... >>