パーマネント野ばら

私のお気に入り度 ★★★☆☆(76点)

e0059574_19465.jpg
【あらすじ】 なおこ(菅野美穂)は夫と離婚し、娘の一人娘のももを連れて実家に戻った。実家では母・まさ子(夏木マリ)が「パーマネント野ばら」という美容室を営んでおり、毎日近所の女性たちが詰めかけては男の思い出や恋の話に花を咲かせていた。何度も再婚を繰り返したまさ子は最後の夫・カズオ(宇崎竜童)とは別居中。カズオは別の女性と同居しており、なおこに取り成しを頼んできた。そんななおこは、高校教師のカシマ(江口洋介)と、誰にも秘密でひっそりとした交際を続けていた…。


e0059574_192249.jpg
主人公を除く女性陣の、強烈な個性に惹かれた。こんな夏木マリがすごく好き。


e0059574_19408.jpg
そして喧嘩っぱやい小池栄子や、


e0059574_110456.jpg
漫画チックなくらい男運のない池脇千鶴や、美容院に集う近所のおばちゃんたち。子供たちだって負けてない。一人娘のももちゃんや友だち、みんなそれぞれに年齢相応の女の子らしさや意地があるのだ。


e0059574_1102441.jpg
菅野美穂が演じるなおこだけが、現実離れしてふわふわ浮いている。カシマが突然消えてしまう展開は、『今度は愛妻家』のパクリ?と思ったりしたけど、ま、いいノダ。

製作国:Japan
公開年:2010年
監督:吉田大八
キャスト:菅野美穂, 小池栄子, 池脇千鶴, 宇崎竜童, 夏木マリ, 江口洋介, 堤真一, 山本圭 ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-01-03 01:11 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武士の家計簿 Father of Inven... >>