人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 シーズン1 第1~4話 (The Borgias season1 episode1~4)

私のお気に入り度 ★★★★☆(83点)

ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 シーズン1 第1~4話 (The Borgias season1 episode1~4)_e0059574_19333247.jpg
【あらすじ】 1496年ローマ。瀕死のローマ教皇Innocenzo8世のベッドサイドで、Rodrigo Borgia(Jeremy Irons)とGiuliano della Rovere(Colm Feore)は次期教皇の座を勝ち得る方策を練っていた。そして新教皇Alessandro6世となったRodrigoは、権力統合のため、愛人Vanozza Cattaneo(Joanne Whalley)に生ませた非嫡出子を重要な役職に配置させる。
  長男Cesare(François Arnaud)は枢機卿となり、Cesareの側近・暗殺者Micheletto(Sean Harris)の助けを借りて、ヴァチカン内部の謀反から教皇を守った。少々頭が弱く軽薄な次男Juan(David Oakes)は、教皇軍の旗手となった。14歳の長女Lucrezia(Holliday Grainger)はミラノ公国のGiovanni Sforza(Ronan Vibert)と結婚させて、北部イタリアとの同盟を強化した。
  しかしBorgia家の敵対勢力は諦めない。Giuliano della Rovereは、教皇とGiulia Farnese(Lotte Verbeek)のスキャンダラスな関係を明らかにすることによって教皇を解任し、その権限をフランス王Carlo8世(Michel Muller)に託そうと目論むのだった。


ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 シーズン1 第1~4話 (The Borgias season1 episode1~4)_e0059574_055813.jpg
ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 シーズン1 第1~4話 (The Borgias season1 episode1~4)_e0059574_23501347.jpg
Jeremy Ironsが主役のRodrigo Borgiaに抜擢されたと聞いて、これはもう何が何でも観なくちゃ。ところが他にも観たい作品が山積みで、長らく録画を押入れの中に寝かせっぱなし。ようやくまとまった時間ができたので、とりあえず第4話まで観ましたた。【Sex Power Murder ... Amen】なんてキャプションがポスターにあるくらいだから、『The チューダー朝』に勝るとも劣らない隠微な世界が繰り広げられます。近親愛疑惑や不倫もありますのよ。

ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 シーズン1 第1~4話 (The Borgias season1 episode1~4)_e0059574_23502913.jpg
スペインのバレンシア地方を地盤とする貴族・ボルジア家から、Callisto3世に継いで再びRodrigoが、ローマ教皇として選ばれた。神を畏れる敬虔なキリスト教信者でありながら好色かつ画策家で、己の罪深さに慄(おのの)きつつも血生臭い罪を重ねていくRodrigo。

ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 シーズン1 第1~4話 (The Borgias season1 episode1~4)_e0059574_23504069.jpg
ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 シーズン1 第1~4話 (The Borgias season1 episode1~4)_e0059574_23505211.jpg
彼が狙うのは、神に次ぐ絶対的な権力である。手段は選ばない。しかし敵対勢力がこれを黙認するはずがない。権力の座から蹴落とされまいと踏ん張るRodrigoと、何が何でも蹴落としてやろうとする反対勢力。権力に固執した亡者たちの、熾烈なバトルは続く。お歳をお召しになって、Jeremy様はますます男の妖しい色気に磨きがかかってきました。

製作国:Canada, Hungary, Ireland(Bravo!/Showtime)
公開年:2011年4月3日~4月17日
エグゼクティプ・プロデューサー:Neil Jordan
キャスト:Jeremy Irons, François Arnaud, Holliday Grainger, Lotte Verbeek, David Oakes, Colm Feore, Peter Sullivan, Aidan Alexander, Joanne Whalley, Sean Harris, Simon McBurney ...


by amore_spacey | 2012-01-21 00:55 | - TV series | Comments(4)
Commented by s_fiorenzo at 2012-01-21 02:12
こ…こんな魅力的なTVシリーズがあるなんて!!
チェーザレマニアとして続きのレポートを心待ちにしております(*´∀`*)
Commented by turezure-italia at 2012-01-21 06:48
Jeremy Irons、かっこいいですよね~。あのニヒルなところがたまらない。『運命の逆転』のフォン・ビューロー伯爵役以来、ずっと気になる存在です。

ところで、やはりamoreさんは小日向文世ファンですか?いやー、私もですよ~。私が初めて見たのは、こんなにメジャーになる前、下北沢の小劇場の佐野史郎主演の舞台でした。プラハを舞台に猟奇殺人が起こるって話で、結局最後に小日向さんが犯人ってわかるんですけれど、あの柔和な感じなのに犯人っていうのが余計に狂気を感じさせてすごく怖かったんですよ。パンフレットを見た時は、「誰これ?冴えない感じの人だな」なんて思ったんですけれど。。あれ以来、ずっと応援しています。
Commented by amore_spacey at 2012-01-23 02:44
☆ ACCOさんへ。
4月からシーズン2が始まるので、その前にシーズン1を見て置かなくちゃ!と慌てて観ています。Cesareを演じるFrançois Arnaudがとっても魅力的でお勧めです(*^^*) 
Commented by amore_spacey at 2012-01-23 02:58
☆ turezureさんへ。
Juliette Binocheと共演した『Damage』(1992)で、Jeremy Ironsと衝撃的な出会いをしました。もうメロメロ~♪ ニヒルで冷酷なんだけどダンディーで怪しい色気を放っていて、目が離せません。小日向文世は『UDON』の気弱な養子婿役で出会いました。印象が薄いはずなのに気になる役者で、『HERO』のような3枚目弁護士や『それでもぼくはやってない』の冷酷非情な裁判長をみているうちに、彼のカメレオン的キャラに惹かれました。田中要次や寺島進のような、存在感のある脇役も大好きです。小日向文世の下北沢での舞台、私も見たかったなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪に願うこと 最後の忠臣蔵 >>