人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な隠し撮り ~完全無欠の素敵な仲間たち~

ネタばれあり?

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

素敵な隠し撮り ~完全無欠の素敵な仲間たち~_e0059574_0173823.jpg
【あらすじ】 スイートルーム内に設置された隠しカメラを通して、そこに宿泊する振付師(浅野忠信)・映画監督(三谷幸喜)・写真家(山本耕史)・料理研究家(竹内結子)・老人(浅野和之)・コールガール(戸田恵子)・サーカスの花形スター(草彅剛)・初老の会社員(西田敏行)とホテルの新人コンシェルジュ西条ミエ(深津絵里)が繰り広げる悲喜こもごものエピソードを描く。


素敵な隠し撮り ~完全無欠の素敵な仲間たち~_e0059574_0175885.jpg
さらっと観るには楽しいコメディなんだけど、『THE 有頂天ホテル』にしても本作品にしても、役者たちが無理矢理テンションあげてるような気がして、かなり引いた。深津絵里の弾けっぷりは、はしゃぎ過ぎなんでは?

ショート・エピソードに登場する中井貴一(割り切れない数字が嫌いな男)や阿部寛(黒メガネをかけた外務省の男)が、めちゃめちゃツボにはまりました。西条ミエの上司・菅原を演じる小林隆も、何気におかしい。エンドロールに市村正親の名を見つけて、「あれれっ?どのエピソードに出てたっけ?また見落としちゃったのか?」と唸っていたら、エンドロール終了後に、あんな形で登場するなんて。しかも役名が阿倍つくつくって…(爆)

製作国:JapanI(Fuji TV)
放映日:2011年11月5日
演出:三谷幸喜
キャスト:深津絵里, 浅野忠信, 三谷幸喜, 山本耕史, 竹内結子, 浅野和之, 戸田恵子, 草彅剛, 西田敏行, 中井貴一, 小日向文世, 阿部寛, 市村正親 ...  


by amore_spacey | 2012-02-10 00:18 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by turezure-italia at 2012-02-11 03:19
こんばんは。雪は降っていますか?ローマは今のところ霙のようです。

えーっ、浅野さんが老人役?!確かにもともと白髪が多くてグレー系の髪だったけれど、なんかショック。インテリな感じで劇場で見た時から結構気になってたのに。。私は外見がインテリ系に弱いんですよ~。

私も三谷物はね~、無理矢理笑わされている感じがして苦手なんですよ。たまに好きなものもあるんですけれど、総じてね。ショートエピソードの中井貴一と阿部ちゃんが見どころですね!
Commented by amore_spacey at 2012-02-13 02:22
☆ 徒然さんへ。
先週の水曜日に続いて今週末も大雪。もう雪はいいです。学校関係は明日の月曜日まで休みです。

浅野和之、たぶん色んな作品で見かけているとは思うのですが、名前と顔が一致しないんです。それで画像検索してみたら、目がねの貴公子ですね。徒然さん、ひょっとしたら目がねフェチ?^^ この作品に三谷幸喜は役者としても登場しているんですが、かなりうざくてげっそり~。あのテンションを出演者にも求めているのでしょうか?それとも三谷氏の毒気にあたって、みんなテンション高くなっちゃうんでしょうか?汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< TIME/タイム (In Time) 平清盛 (第2~5話) >>